E START by JWord

E START トップページ > マガジン  > あなたももしかして…女から嫌われるオンナの特徴5選

あなたももしかして…女から嫌われるオンナの特徴5選

2018-06-12 11:00:00

男の前だと猫をかぶる

男か女かで態度が変わる、いわゆるぶりっ子女子。同性には塩対応だけど、男性の前では猫をかぶる女子っていますよね。男性からの印象は良くても、彼女の裏表を知っている友人からは嫌われている可能性大。

「男の前でコロっと態度が変わるから、人として信用できない」と距離を置いて接している女性も多く、極端に態度を変えるのは気をつけたいですね…。

人の話を聞かない

自分の話ばかりしている女子も同性から嫌われやすいタイプ。誰かが話をしていても、すぐに自分の話題に持っていきたがり、とにかく人の話を聞かない女性は、女から嫌われるオンナです。

会話はコミュニケーションなので、「人の話を聞かない=相手に興味がない」という印象に。特に女性は共感を大切にするので、人の話を聞かない相手にウンザリしやすいもの。

自分のおしゃべりに夢中になりやすい人は要注意ですよ。

女友だちより彼氏優先

恋人ができると、すべてが彼氏中心になる女子っていますよね。先に約束していたにも関わらず、彼から呼ばれるとドタキャンも当たり前…という女性は同性から嫌われます。

彼氏と一緒にいるのが楽しいという気持ちは分かりますが、何をするにも彼氏中心だったら自分の無さに呆れてしまう…という女性意見も。あくまでスケジュールは自分で決めて、彼氏に振り回され過ぎないのが友情を壊さないために大切ですよ。

「私って女より男友達の方が多いんだよねー」アピール

普段から男性とばかり遊んでいる女子…実は男友達が多いのではなく、同性から好かれていないから、ということも。特に男友達の多さをアピールしてくる子に、内心でウンザリしている女性は多いんです。

男友達が多い子のなかには、悪循環的に女同士の付き合いを避けてしまい、余計に女友達が減って周りに男性しかいなくなるパターンも。しかし、男女間の友情は難しく、男性からも気を遣われているだけ…ということもあるようです…。

モテ服、モテメイク…とにかく男目線を意識している

いかにも男ウケを狙っている女子も嫌われやすいタイプです。アピールが露骨過ぎたり、自分がモテるために空気を読まない態度に拒絶反応を起こす女性は多いんです…。

過剰な色気やボディタッチを見ると不快に感じる女性は多いので、男女両方に好感を持たれる振る舞いを意識するのがオススメですよ。

今回は同性から嫌われる女性の特徴を紹介しました!モテるために手段を選ばないと言う考え方は敵を多く作り、かえって恋愛の障害になることも。

男ウケだけでなく、同性からも好かれる女性を目指してみてくださいね。

「#人間関係」の記事をもっと見る


関連記事

情報提供元: michill (ミチル)

  • Twiiter投稿
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気記事

この記事へのFacebookのコメント

ページの先頭へ