E START

E START トップページ > マガジン > これは便利!100均アイテムですっきり整う冷蔵庫の収納ワザ

これは便利!100均アイテムですっきり整う冷蔵庫の収納ワザ

2018-07-10 07:00:00

ダイソーのポケットホルダー

冷蔵庫のドアポケットは、小さなこまごましたものを入れておくのにちょうどいい場所ですが、そのまま入れるだけだとごちゃつきやすいのがネックですよね。
そんな時に便利なのが、ダイソーのポケットホルダーです。

こちらは高さが浅く、ドアポケットにぴったりなサイズ感!
使いかけのこまごました調味料や、冷蔵庫保存のお薬など、ドアポケットの中でごちゃごちゃになってしまっていたものたちを立ててすっきり!
パッと見渡せて、埋もれてしまうことがなくなりました。

セリアのトレー

小さな余り野菜でごちゃついてしまいがちな野菜室。
そんな悩みを解決してくれたのが、セリアのプラスチックトレーです。

正方形のトレーは4枚セット、長方形のトレーは3枚セットで、それぞれ100円。
真っ白シンプルで、側面が直角ではなく傾斜があるので洗いやすい形状なのも◎!

このトレーを使って、余り野菜を分類!
長方形トレーに正方形トレーをのせた空きスペースに、にんにくなど小さいものをのせたりもできて、幅広く活用できます。
使わないときは重ねて置けるところも優秀ポイントです。

ダイソーの積み重ねボックス

子供のゼリーやキャンディチーズなどの、こまごました常備品。
パッケージの袋のままだと冷蔵庫の中で収まりが悪く、袋からいちいち取り出すのも面倒だったりしますよね。

そんな時に役立つのが、ダイソーの積み重ねボックス!

これなら省スペースでまとめておけて、取り出しもワンアクションでサッとできるように。
小さめのパッケージのものならちょうど1袋収まる絶妙な大きさです。

トレーにのせてまとめておけば、引き出して使うことができて奥のものも取り出しやすく、冷蔵庫の奥行きを生かしてスペースのムダなく収納できますよ。

キャンドゥのミニタッパー

青のりやすりごま、コンソメなど…チャック付きの調味料って、保管するのに収まりが悪かったり、チャックの間に挟まったりして使う時も面倒だったりしますよね。

そんな調味料を入れておくのに重宝しているのが、このキャンドゥのミニタッパー。
こまごました調味料を1袋入れるのにぴったりのサイズで、シンプルなデザイン、そして3つで100円のプチプラなのも魅力!

さらにこのタッパーはスタッキングもできるので、よく使う調味料をこのタッパーに入れて、ドアポケットに重ねて置いています。

パッと見渡せて手に取りやすく、口が広いので大さじや小さじですくうのもラクラク。
チャック付き袋に比べて開閉もしやすいので、ぐんと使いやすくなりました!

おわりに

最近はシンプルで優秀なグッズもどんどん増えている100円ショップ。
100円でも冷蔵庫をぐんと使いやすく、管理しやすく整えることができますよ。ぜひ試してみて下さいね!

「#キッチン収納」の記事をもっと見る

【あなたにおすすめの記事】
■100均アイテムで!面倒くさがりでもすっきり冷蔵庫収納
■廃棄を減らす!電気代節約!な冷蔵庫収納
■無印良品は冷蔵庫収納にも使える!調味料収納のおすすめアイテム
■賞味期限切れを出さない!冷蔵庫の整理収納
■時短につながる!毎日使う調味料の置き場所と見せ方の工夫


関連記事


情報提供元: michill (ミチル)

  • Twitter投稿
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気記事

この記事へのFacebookのコメント