E START by JWord

E START トップページ > マガジン  > 考え方を楽にしてくれる「ネガポ辞典」!ネガティブをポジティブに変えよう!

考え方を楽にしてくれる「ネガポ辞典」!ネガティブをポジティブに変えよう!

2018-07-14 10:00:00

    人生を楽しく生きるには、ネガティブな考えではなくポジティブな考えを持つことが大切です。しかし、わかっていても簡単にネガティブからポジティブにシフトチェンジするのは難しいですよね。思わずネガティブな発言をしてしまいそうな時におすすめなのが、ネガポ辞典制作委員会の「ネガポ辞典」です。  

思わず笑顔になる!

    「ネガポ辞典」は、ネガティブなワードをポジティブなワードに変換してくれる辞典です。  

    例えば、諦めが早いというネガティブワードも、ネガポ辞典にかかると「己の限界点を把握している・切り替えが早い・力を温存している」と変換できます。  

    「諦めが早いよね!」と言われるとマイナスの印象になってしまいますが、「切り替えが早いよね!」と言われると、なぜか悪い気はしないですよね。  

    中には、無理やりすぎるのではとツッコミたくなるものもありますが、読んでいると思わず笑顔になってしまいますよ。  

ネガティブな発言をしたくなったら使ってみよう!

    ネガティブな発言をしたくなった時こそ、「ネガポ辞典」の出番です。  

    例えば、他人にネガティブなことを言われて落ち込んでしまった時。  

    言われたネガティブな言葉も、この「ネガポ辞典」でポジティブに変換すれば、嫌な気持ちも少しは軽くすることができるでしょう。  

    逆に、他人にお世辞は言えないけど、本音を伝えたい時。  

    「ネガポ辞典」で変換すれば、相手を傷つけることなく、本音を言うことができます。  

    ネガティブな感情や発言が全てダメなわけではありませんが、口にすることで自分だけでなく、周りにも嫌な思いをさせてしまう可能性があります。  

    ネガティブな発言を繰り返している人よりも、ポジティブな発言をする人の方が周りの人に好印象を与えることができます。  

    ネガティブな発言や考え方をしないようにしいたい人や、ポジティブな考え方を身につけて楽しく生きたいという人は、ぜひ「ネガポ辞典」をチェックしてみてはいかがでしょうか。  

情報提供元: クチコミ.jp

  • Twiiter投稿
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気記事

この記事へのFacebookのコメント

ページの先頭へ