E START

E START トップページ > マガジン > かわいいだけじゃない!長年の技術を集結して作られた錫100%のキティコラボアイテム!

かわいいだけじゃない!長年の技術を集結して作られた錫100%のキティコラボアイテム!

2018-07-21 10:00:00

    国内はもちろん、海外での人気も高いハローキティ。  

    期間限定でハローキティの新幹線が運行されたことでも注目されているキティちゃんですが、そんなハローキティのリボンをモチーフにしたアイテムが発売されました。  

あの『能作』とコラボ!

    今回発売されたのは、錫製品のアイテムです。  

    しかも、錫製品を製造・販売する鋳物メーカーとして全国でも有名な『能作』とのコラボです!  

    『能作』は、1916年に創業した富山県にある老舗の鋳物メーカーで、錫や真鍮、青銅などを使用して様々な製品を生みだしています。  

自由に曲げられるキュートな箸置

    ハローキティ リボン箸置は、100%錫でできています。  

    100%の錫は、柔軟性が高い金属のため手で簡単にぐにゃりと曲げられます。端の形にあわせて曲げるのはもちろん、カード立てとしても使用できるのでおすすめです。  

    自由に曲げることができる箸置は、2個セット・5個セットが販売されているので、使用人数にあわせて選ぶことができます。  

    サイズ  H3 W48 D29     箱サイズ H19 W147 D67     重さ(箱含む)  66g     マテリアル 錫100%     箱仕様  化粧箱  

キティを側に感じられるマドラー

    一般的な金属の場合、使用しているうちに錆びてしまったり、有害物質が溶け出てしまうのが心配という方もいらっしゃるでしょう。  

    錫は金属ですが、錆びることがない素材です。そのため、長く使用することができます。  

    また、抗菌性が強く金属臭もしないのでお酒はもちろん、コーヒーや紅茶などを楽しむティータイムにも活躍します。  

    リボンはさりげなくワンポイントでついているので、女性はもちろん男性へのギフトとしてもおすすめです。  

    サイズ  H186 W15 D9     箱サイズ H20 W216 D68     重さ(箱含む) 77g     マテリアル 錫99.9% 銀0.1%     箱仕様  化粧箱入  

    どの製品も高級感のある化粧箱に入っているので、落ち着いた大人の方へのギフトにもぴったりです。  

    ご自身で購入するのはもちろん、ハローキティが好きな方へのギフトをお探しの方も、ぜひ『能作』とのコラボアイテムをチェックしてみてください。  

関連記事

情報提供元: クチコミ.jp

  • Twitter投稿
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気記事

この記事へのFacebookのコメント