E START

E START トップページ > マガジン  > モテの大本命♡男性から「癒し系女子」と愛される5つの秘訣教えます

モテの大本命♡男性から「癒し系女子」と愛される5つの秘訣教えます

2018-11-01 17:00:00

ふんわり暖色系なファッション

ファッションはその人のキャラを決定づける大切な要素。逆に言えば、服装を変えるだけでも癒し系女子に近づけるんです♡

癒し系女子に必須なのは、ズバリ「ふんわり」とした雰囲気!イケイケのファッションよりも、暖色系でふんわりとした素材の服を選んでみて下さい。

ヘアスタイルもゆるふわアレンジがオススメ♡普段は髪をきっちりまとめたり、ストレートに伸ばしたりしている女性も、ここぞ!という時はゆるふわヘアアレンジに挑戦してみてはいかがでしょうか?

おっとりほんわかな態度

おっとりとしたマイペースな態度は癒し系の本質とも言える特徴です。朗らかで明るい女性もチャーミングですが、元気過ぎると「癒される」という感じではないですよね。

癒し系女子の柔らかく、のんびりとした態度は男性の心をほっと和ませるんです。「どこか天然っぽい」と思われることも♡

しかし、わざと「おっちょこちょい」な態度をとると、あざとい系女子に認定されることも!おっとりほんわかな態度を醸し出す秘訣は「相手のペースに合わせて」「ゆっくりと」を意識してみてくださいね。

相手を気遣う発言をする

ちょっと心配性なところも「癒し系女子」の魅力♡忙しそうな男性に一言「大丈夫?」「お疲れ様」と声をかけられれば、癒し系女子のポイントとしては高め。

男性にねぎらいの言葉をかける時はニコニコ笑顔を心がけ、多忙さを気に掛ける時はちょっぴり真剣な表情を意識してみてください。

単純…と思うかもしれませんが、「気遣いにほっこりする」と元気になる男性は多いですよ♡

同性からも愛される存在に

癒し系女子は周りに敵を作りません。癒し系女子と同じく男ウケはいいけど、同性ウケが悪い…という「あざとい系」「小悪魔系」女子との決定的な違いはここにあります。

おっとりほんわかな癒し系女子は他人を傷つける言動をしないんです。敵を作らないので、ちょっとしたミスは笑って許してもらえるのも癒し系女子ならでは♡

「癒し系」と呼ばれるためには、同性からも好かれる振る舞いを意識してみてくださいね。

家事する姿は「テキパキ」というギャップ萌えを!

癒し系女子には「尽くしてくれそう」「家庭的そう」というイメージも付いてきます。実際、ほんわかおっとりとした女性の多くは、好きになった男性に人一倍愛情を注ぐタイプです。

普段はゆっくりのんびりな女性が、家事をテキパキとこなす姿は男性を落とすギャップとして最強♡

もしも気になる男性に家庭的な一面を披露する機会があれば、「のんびりほのぼの」ではなく「ちゃちゃっと手際よく」を心がけてみてください。

今回はモテの大本命♡男性から愛される「癒し系女子」になる秘訣を紹介しました。

同性すら和ませる「癒し系女子」目指して、男性の心を掴んでいきましょう♡

「#モテテク」の記事をもっと見る


関連記事

情報提供元: michill (ミチル)

  • Twiiter投稿
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気記事

この記事へのFacebookのコメント

ページの先頭へ