E START by JWord

E START トップページ > マガジン  > 彼って多いの?少ないの?「H求められすぎ」の境界線はどこ!?

彼って多いの?少ないの?「H求められすぎ」の境界線はどこ!?

2018-11-02 18:00:00

これって多いの?少ないの?

「付き合い始めの頃は週に3回くらいしていたけれど、1年経ったら月に2、3回に減りました。私はこのくらいでちょうどいいけれど、彼が実は不満はないのか飽きてないのか怖くて聞けません」(23歳/カフェ勤務)

「デートは毎回彼の家に泊まるので、生理のとき以外はエッチする感じですね。だから週に2回くらいかな。私はもうちょっと少なくても良いかも」(29歳/美容関係商社勤務)

付き合い始めの頃は会うたびに求められていても、付き合いが長くなるとお互いのちょうど良い回数に落ち着くカップルもいるようです。

ただ、エッチの頻度は彼主導というカップルが多い様子。内心、不満があったとしてもそれを言えないでストレスを感じている女性も多そうです。

回数より内容が…

「彼とのエッチ、とにかく1回が長くて疲れるんですよね。彼がなかなかイカないっていうのもそうだけど、前戯も丁寧すぎて。早く寝たいしそんなに丁寧にしなくていいよ!って思うこともあります」(26歳/看護師)

「彼、イクのが早すぎて私があんまり気持ちよくないんです。その分回数こなせるって言うのが彼の主張なんですが、ゆっくり1回を楽しめるほうがいいです」(25歳/飲食関係)

「1回のエッチが長すぎる」「一晩の回数が多すぎる」というのも女性側の不満として挙がってきました。頑張ってくれている彼に水を差すのも悪いし…と不満を伝えられないままになっているカップルも多そうですね。

したくないときはどうやって断ってるの?

「彼は毎日でもしたいという性欲旺盛な人。私は月に1回くらいでいいやというタイプ。だから、3回に1回くらいは体調悪いっていって断ってますが、あんまり断ると彼に浮気されそうで怖くてはっきり言えません」(26歳/企業受付)

「毎日でもしたいという彼に応えてると体が持たないので『婦人科の疾患であまり頻繁に刺激を与えてはいけないって言われた』とウソついて拒んでます」(29歳/ギャラリー勤務)

同じくらいの性欲なら何も問題になりませんが、性欲のズレってどちらが悪いというものではないので難しいところ。

ウソは良くないですが、相手を傷つけないウソもときには必要かもしれませんね。

「求められすぎ」はどこから?

週に何回までが適正回数というものはありませんが、結局のところ「自分が嫌じゃないかどうか」ではないでしょうか。

無理に彼に合わせて疲れてしまい、会社を休むようなことになってしまっては良いお付き合いとは言えないですよね。

自分はあまりしたくないと思ったとき、それを言えない関係だとこの先結婚することになっても同じように自分が我慢することになってしまうはず。

彼との関係を少し見直してみる必要がありそうですね。

「#恋愛」の記事をもっと見る


関連記事

情報提供元: michill (ミチル)

  • Twiiter投稿
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気記事

この記事へのFacebookのコメント

ページの先頭へ