E START

E START トップページ > マガジン > ドライヤーの価格は嘘をつかない!安物買いの銭失いにならないホンモノ製品の実力

ドライヤーの価格は嘘をつかない!安物買いの銭失いにならないホンモノ製品の実力

2016-11-06 10:00:00

ドライヤーやアイロン、掃除機といった家電製品は、「とりあえず使えればよい」と価格を重視して選ぶケースがほとんどだろう。

しかし、やはり値段は嘘をつかない。

高いものであればそれなりの機能が付加されているので、とても満足する製品だったりする。

今回は高価格帯のドライヤー3製品に着目してご紹介していこう。

ナノイーとダブルミネラルで紫外線の影響を抑えるパナソニック「EH-NA97」

パナソニックの「EH-NA97」は1万3,000円台半ばで販売されているドライヤー。同社独自の「ナノイー」が用意されているほか、ダブルミネラルマイナスイオンがキューティクルを密着させ、紫外線の髪への影響を抑えてくれる。また「速乾ノズル」が用意されているので、強弱の風を作り、毛束をほぐしやすくする効果もある。温風と冷風が交互に髪に届く温冷リズムモードも搭載する。

ヘアドライヤーもダイソンらしい作りに。「Dyson Supersonic」

ダイソンの「Dyson Supersonic」は、いかにもダイソンらしいデザインのヘアドライヤー。風圧の高いパワフルな風で、髪の毛を素早く乾かしてくれる。モーターはハンドル部分に内蔵されており、そこからコントロールされた風を吹き出してくれる仕組みだ。「ダイソン スタイリングコンセントレーター」を装着すれば、回りの髪を乱すことなく、ブローしたい部分に集中して風を送ることができる。価格は4万8,600円とかなり高めだが、こだわりのドライヤーを手に入れたい人には満足のいく製品だろう。

独自のセラミックヒーターで乾かすリュミエリーナ「HBE2-G HAIRBEAUZER ExcelleMium 2」

リュミエリーナの「HBE2-G HAIRBEAUZER ExcelleMium 2」は、同社が開発した「ヘアビューザー」と呼ばれる製品。価格は2万円台半ばと高価だが、髪がサラサラになるだけでなく、顔がリフトアップする、静電気が起きない、ボリュームアップされた、ドライヤーをあてるほど潤ってサラサラになったなどの効果が口コミで広がり、人気となった製品だ。これまでのドライヤーで満足できなかった人にはオススメの逸品。

さまざまな価格帯のドライヤーを見てきたがいかがだろうか。ただ髪が乾けばいいという製品だけでなく、髪のコンディションを考えてさまざまにケアしてくれる高価格帯のドライヤーは、使っているだけでも価値があるというもの。ドライヤー選びの参考になればと思う。

情報提供元: クチコミ.jp

  • Twitter投稿
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気記事

この記事へのFacebookのコメント