E START

E START トップページ > マガジン > シャープのヒーターは空気が潤う!部屋を暖めながらしっかり加湿もできる優れもの

シャープのヒーターは空気が潤う!部屋を暖めながらしっかり加湿もできる優れもの

2016-11-15 17:00:00

気温が低くなる冬は部屋を暖める暖房機器が必要不可欠になる。しかし、暖房機器などを使ってしまうと部屋は暖まるが、室内の空気が乾燥してしまいがちだ。

空気が乾燥していると喉に負担をかける上に、冬は空気の乾燥によって風邪を引きやすくなってしまう。そこで、空気の乾燥を防ぎながら室内を暖めてくれる、SHARPの暖房機器「HX-F120」を紹介する。

空気の乾燥を防ぎつつ部屋を暖める暖房機器

従来の暖房機器は、部屋を暖めると空気が乾き、湿度が下がってしまう。「HX-F120」には、部屋の空気を暖める暖房機能が備わっているだけではなく、部屋の空気を潤してくれる加湿機能も備わっているのが特徴的だ。

3つの運転パターンを兼ね備えている

「HX-F120」には、3つの運転パターンがある。 ・暖房運転 ・加湿運転 ・プラズマクラスター運転

の3つだ。3種類の中から、必要に応じて運転パターンを併用できる。

手入れもラクラク

「HX-F120」に備わっている抗菌加湿フィルターは、3シーズン使い続けることができる。また、加湿トレーカバーと加湿トレーは丸洗いが可能。給水ポンプも取り外しできる。そのため手入れがしやすい設計になっており、衛生的に使うことができる製品だ。

おまかせ運転で適温を維持

HX-F120には温度と湿度のセンサーがついている。暖房のおまかせ運転を利用すれば、室内を20度~22度にコントロールすることが可能だ。さらに、室温が26度になれば運転を停止する仕組みになっている。

加湿と暖房とプラズマクラスターの併用で綺麗な空気を

3つの運転を併用して使用すれば、湿度と温度のバランスを保ちながら、快適な部屋の温度を維持してくれる。バランスの良い湿度と温度を保つことで、風邪の原因になるウイルスの活動を抑えてくれるため、風邪の防止にも良いだろう。

「HX-F120」を使用することで、室内を過ごしやすい空間にしてくれるだろう。寒くなり空気が乾燥する季節は「HX-F120」を使って、部屋の温度と湿度を保つようにしてみてはいかがだろうか。小さいお子さんが居る家庭にもおすすめの暖房機器である。

関連記事

情報提供元: クチコミ.jp

  • Twitter投稿
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気記事

この記事へのFacebookのコメント