究極の低音再生インイヤーヘッドホンはコレだ!デノンが放つ最上級モデルの実力は?
2016-12-09 17:00:00
イヤホン業界は、今や戦国時代。スマートフォンに付属しているイヤホンではなく、より高音質の音を聴きたいというユーザーが増加に伴い、各メーカーがこぞって新タイプの機種を発売している。デノンのインイヤーヘッドホン「AH-C820」も、そのひとつだ。
低音域を重視した、最上級モデルのインイヤーヘッドホンだ。
超低音域まで再現 迫力ある音を耳に届ける
「AH-C820」は、デノン初(発表段階)のハイレゾ対応機種だ。直径11.5mmのダイナミック型ドライバーを片側に2基ずつ搭載。超低音域まで再現し、圧倒的な音の量を耳で感じ取ることができる。
耐久性の高いデュアル・ダイレクトケーブル
デュアル・ダイレクトケーブルは、シースに耐久性が高く、しなやかなメッシュ被覆。線材には純度の高い銅(OFC)を採用した特殊なケーブルを直接接続しているため、極めて純度が高い音を実現している。
クリアなサウンドを実現するハウジング
ハウジング部分にも、デノン独自のこだわりがある。ABS樹脂と、高い質感のアルミダイキャストを使用したハイブリッド構造で、無駄な振動を抑え、よりクリアなサウンドを実現している。
さらに、デュアル・アコースティック・オプティマイザーを搭載。ハウジングの前後に各1つずつポートを設け、2つのドライバーの音圧バランスを調整し、振動板の動きを最適化している。
長時間でも外れにくく耳にフィットするつけ心地
そして、嬉しいのはその着け心地。移動中でも、外れにくいデザインだ。さらに、4つのサイズのシリコンイヤーピースが付属されているので、誰の耳にもフィットするだろう。これにより、長時間でも快適に使用することができる。
イヤーピースは、優れた遮音性と装着感に定評があるComplyの製品を採用している。
各機能に妥協を許さない設計や、パーツ選びが施されている「AH-C820」。デノンファンはもちろん、ちょっと高品質なインイヤーヘッドホンに初めて挑戦してみようというユーザーにも、このデノン秘伝のチューニングが活かされた、ハイレゾ対応の高音質を是非とも体感していただきたい。
関連記事
情報提供元: クチコミ.jp