バッテリーが腕時計と一体化!片手でスマホの充電&操作ができる便利なガジェット
2016-12-16 14:00:00
アプリを使っていると、スマートフォンのバッテリーは、どんどん減っていく。スマートフォンのバッテリー切れを防ぐために、携帯用のバッテリーを携帯している人も多い。
しかし、バッテリーを繋げたまま、スマートフォンを操作するのは不便だ。また両手がふさがったり、ポケットに入れているとバッテリーの熱で、熱くなってしまう。
手軽で役立つバッテリー充電が、「ウォッチャGO」だ。手首に装着するだけで、歩きながら楽に充電ができる、画期的なガジェットだ。価格はメーカー通販サイトで、2,980円(税込)。
腕時計のように装着 柔らかくて丈夫なシリコンゴムを採用
「ウォッチャGO」は、幅37mm×奥行き240mm×高さ11mm、84gの腕時計型に作られている。このため、カバンやポケットなどに入れて持ち歩く必要がない。手首に装着するだけで、バッテリーを持ち運べるのだ。
「ウォッチャGO」は、柔らかいシリコンゴム素材でできている。形状にも工夫があり、手首に巻き付けやすいよう、7区分のバンドを採用。肌に接する面には、細かな突起物着けているため滑りづらく、また長時間着けていても、むれにくくなっているのだ。
程良いバッテリー容量が充電切れを防ぐ
せっかくいいところまでいっていたのに、スマートフォンの充電が切れてしまっては、がっかりする。「ウォッチャGO」は、コンパクトなバッテリーながら、2000mAhという大容量だ。まさかの充電切れも、未然に防ぐことができるだろう。
iPhoneとAndroid双方に対応した兼用端子
「ウォッチャGO」とスマートフォンは、140mmの特殊な接続ケーブルで繋ぐ。
装着した方の手でスマホを握れば、最適な長さに感じられる、絶妙なサイズ設計だ。スマートフォンに差し込む端子は、AndroidとiPhone両方に差し込める兼用端子を採用している。デバイスに合わせて、付け替える必要がないのは便利だ。
バッテリー機能だけじゃない 腕時計としても使える
「ウォッチャGO」は、ただのバッテリーではない。時計としても、使うことができるのだ。時間の他、月日と秒の表示にも対応。腕時計としても使えることで、日々身に着けるアイテムとして、持ち運び忘れを防ぐことができるだろう。
「ウォッチャGO」さえあれば、片手でスマートフォンを使いながら、充電ができてしまう。両手をふさがず、スマートフォンを充電できることで、空いた片手が活用できる。飲み物を飲んだり、他の荷物を持ったりできるはとても便利だ。是非、この便利さを貴方にも試してもらいたい。
関連記事
情報提供元: クチコミ.jp