オシャレ電気ケトル現る!注ぎ心地にまでこだわったノズルとハンドルまでも美しい
2017-01-03 14:00:00
寒いこの季節は、温かい飲み物が欠かせない。もちろん温まるだけでなく、ほっと一息つきたい時にも、温かい飲みは必要だ。
飲みたいその時に、さっと温かい飲み物を用意して楽しみたい。そのようなシーンで便利なのが、電気ケトルだ。しかし、ただお湯を沸かすだけでなく、お湯を注ぐことからオシャレに楽しみたいものだ。
BALMUDAの「BALMUDA The Pot」は、デザインの美しさと、注ぎ心地を楽しめる注ぎ口が特徴の電気ケトルだ。朝食時の一杯や、午後のひと時の一杯を格別なものにしてくれるだろう。販売価格はAmazonで11,880円。
洗練されたデザインが快適な注ぎ心地を実現
電気ケトルのデザインは、数多くがおおむね同じようなものになる。しかし「BALMUDA The Pot」は、そんな電気ケトルのデザインイメージを払拭する製品といえるだろう。まるで本格的なコーヒーを提供する、喫茶店にあるポットのようなデザインなのだ。
細く湾曲した注ぎ口は、ドリップ式のコーヒーに使うにも便利だ。ハンドルは手に馴染む形状で、注ぐ際の流速をコントロールしやすいよう設計されている。研究しつくされた、気持ちの良い注ぎ心地を楽しむことができるのだ。
コンパクトなサイズで湯沸かしがより手軽に
電気ケトルに期待される能力は、お湯を沸かすことだが、大容量のものにこだわると、それだけスペースをとってしまう。スペースの限られたキッチンや、会社の給湯室などに置くには、サイズが大きすぎると不便に感じてしまう。
「BALMUDA The Pot」は、注ぎ口を含む全長が約269mm、高さは170mmとコンパクトな設計。これなら、場所を取らず置いていても邪魔にならないだろう。
カラーバリエーションは、シンプルに ・ブラック ・ホワイト
の2種類を展開。インテリアとも合わせやすいトーンだ。
「電気ケトルだから」と、デザインはある程度、あきらめてしまっていたという方もいるかもしれない。そんな方には、ぜひ「BALMUDA The Pot」をチェックしてみてもらいたい。いつものティータイムが、とても魅力的なひと時になるだろう。
関連記事
情報提供元: クチコミ.jp