E START

E START トップページ > マガジン > 失敗しない!CASIOのEX-Z920は、どんなシーンでもキレイに撮れる

失敗しない!CASIOのEX-Z920は、どんなシーンでもキレイに撮れる

2017-04-07 10:00:00

デジタルカメラの性能は、驚くほどに進化している。超高画質、高機能、静止画だけでなく動画も、Wi-Fiも対処できるなど、実に多彩だ。

中でも、カメラ任せで、自動できれいに写真が撮れる機能は、目をみはるほど進歩した。これまでのカメラは、高機能になればなるほど、それを使いこなせるかどうかはカメラマンの腕にかかっていた。

しかし今は、もっと気楽に、きれいに写真を撮りたい。そんな思いに応えてくれるカメラがある。カシオのEX-Z920は、撮影のミスを防ぐ機能が備わった、使いやすいカメラなのだ。

撮影ミスを防ぐ!

シャッターを押すだけで、高精度な画像分析と最適な撮影設定・画像処理を実行。失敗を防いで、キレイに撮影できる。

また、カメラが逆光であると判断すると、被写体の黒つぶれや背景の白とびを自動で制御。被写体を明るく写しながら、背景の調整を行い、人の見た目に近い自然な階調表現を実現する。

ホワイトバランスを自動判定

フラッシュ発光時に、遠方にある照明のホワイトバランスも自動で判定。フラッシュの当たった所、当たっていない所で、不自然な色の差が生じてしまいがちな場合でも、自然な色調に自動で調整する。

人の印象に残る特徴的な色を自動で推定し、画像の細部から全体に至るまで適切な彩度調整を行い、より鮮やかで印象的な風景を再現できる。

被写体を逃さない「トラッキングAF」

シャッターボタンを半押しすると、カメラが自動的に動く被写体を追尾。シャッターボタンを押し込むまで、継続してピントを合わせる。

室内などの暗い場所でも、気になる手ブレをおさえて、ミスなく撮影できるのも頼もしい。

被写体ブレに強い

動き回る子供やペットも、被写体のブレをおさえて、キレイに撮影できる。また、背景となる動画や静止画の上に、動くキャラクターを合成することもできる。写真の新しい楽しみ方が広がるだろう。

「easyモード」で安心・便利な撮影サポート

使う頻度が高い機能を、大きな文字とアイコンでわかりやすく解説してくれる「easyモード」を搭載。ガイドに従って操作すれば、簡単に撮影設定ができる。難しいピント合わせも、カメラにおまかせでOK。失敗しがちなシーンを簡単・キレイに撮影できる。

シャッターを押すだけの安心・便利なピント合わせ

被写体にカメラを向けるだけで、カメラが風景や人物の顔に自動でピントを合わせる。被写体が動いてもピントを合わせ続ける。フォーカス枠が緑に変わったらシャッターを押すだけで、ピントの合った写真が撮影できる。

■主な仕様 有効画素数:1610万画素 内蔵メモリ:34.3MB 外部メモリ:SDHCメモリーカード、SDメモリーカード、SDXCメモリーカード セルフタイマー:作動時間10秒、2秒、トリプルセルフタイマー

関連記事

情報提供元: クチコミ.jp

  • Twitter投稿
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気記事

この記事へのFacebookのコメント