E START

E START トップページ > マガジン > ナチュラル絶景とビールと食事にカンパイ! 標高500メートルの高尾山ビアマウント

ナチュラル絶景とビールと食事にカンパイ! 標高500メートルの高尾山ビアマウント

2017-10-06 07:00:00

この記事を試すのにかかる金額

  • 飲み放題・食べ放題2時間制バイキング 女性(高校生以上)3,300円(税込)

今なら間に合う! 今年最後のビアガーデンはここで決まり

関東の行楽スポットとして、一年中多くの人が訪れる高尾山。ここのケーブルカーの頂上駅を降りると、絶景も満喫できる、とっておきのビアガーデンがあることをご存じですか?

標高500メートルの展望台にある「高尾山ビアマウント」は、毎年6月中旬から10月中旬までの登山シーズン中だけ開かれるお店です。頂上駅からすぐという立地ですから、なんといっても眺望が格別。晴れた日には都心から横浜まで、遮るもののない大パノラマを望めます。

またクライマーはもちろんのこと、「登山はしんどい」というケーブルカー派の方でも、“絶景×ビール”を体験できるのが大きな魅力です。

2時間制の食べ飲み放題で心身ともに大満足!

「高尾山ビアマウント」はビール好きのみならず、下戸の方やお子さまでも楽しめるメニューのラインナップです。ここは2時間制の食べ飲み放題を堪能できちゃいます。

フードメニューについてはずばりノージャンル。和食やイタリアン、中華など多種多様な上に、女性にはうれしいヘルシーな冷菜や、旦那様も喜びそうなB級グルメまで幅広くそろっています。もちろん鉄板焼きなどビールに持ってこいなメニューもふるまわれます。

具体的にはチャーシューや麺など自家製にこだわった「八王子ラーメン」なども味わえるので、ぜひ挑戦してみましょう。いずれのメニューも八王子産の野菜をメインに使用しているので、フレッシュな味わいを楽しめます。

ドリンクメニューも種類豊富で、国内外大手の人気ビールが全8種あるほか、日本酒や洋酒などからよりどりみどりです。また、ソフトドリンクも10種類以上ありますよ。カップルやファミリー、友人同士など、誰と訪れても食事を堪能できること請け合いです。

その日の気分で選んだ座席で存分にリラックス

座席は3種類に分かれていて、天候や気分などに合わせて、快適な食事のひとときを過ごせます。夜景好きの方におすすめなのが、会場でも最も高所にある「スラブ」。高尾山の緑を感じたい方は、森カフェのような気分を楽しめる、木々に近い「ガーデン」がいいでしょう。

また会場内にある「ホール」でも、大きなガラスのウインドウから眺望を楽しめるため、よほど天気が悪くなければ、雨の日でもゆったりと食事ができますよ。

会期も残りわずかの「高尾山ビアマウント」。標高が高いことから、今の季節ならば、日中でも肌寒く感じるかもしれません。薄手の羽織りものなども忘れずに持参すれば、心置きなく、高尾山とおいしいビール、料理を楽しめます。

店名
高尾山ビアマウント
住所
東京都八王子市高尾町2205
営業時間
2017年10月15日(日)まで
15:00〜21:00(土・日曜、祝日13:00〜)
定休日
無休
電話番号
042-665-9943

関連記事


情報提供元: michill (ミチル)

  • Twitter投稿
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気記事

この記事へのFacebookのコメント