E START

E START トップページ > マガジン > 2017年もあとわずか!大晦日に食べる年越しそばに日清の「どん兵衛」はいかが?

2017年もあとわずか!大晦日に食べる年越しそばに日清の「どん兵衛」はいかが?

2017-12-29 10:00:00

2017年も終わりに近づいてきました。みなさん、年越しの準備はできましたか?

大掃除は早めに終わらせて、気持ち良く新年を迎えたいものですね。ところで、みなさんのご家庭では大晦日に年越しそばを食べていますか?

今回は、年越しそばにピッタリなカップそばを紹介します。

どん兵衛 天ぷらそばの魅力とは?

1976年の発売以来、今もなお愛されている超ロングセラー商品「どん兵衛」。小さい頃からある身近な味という方も多いのではないでしょうか?

あっさりとしたやさしい味わいのお出汁に、サクサクの天ぷら、まっすぐ伸びたツルツルのおそばの相性は抜群ですよね!

天ぷらは、「あとのせサクサク派」か「さきいれドロドロ派」か?はたまた「半分に割って両方楽しむ派」か?

といった議論が起こるほど。豆乳や卵、ラー油を入れるといったアレンジメニューも数多く、いろんな食べ方が楽しめるのも魅力です。

「東」と「西」あなたはどっち派!?

どん兵衛は地域によってつゆの味が違うのをご存知でしょうか?

東のどん兵衛は、風味広がるかつおだしに丸大豆醤油のうまみがマッチした味わい深いつゆの天ぷらそば。

西のどん兵衛は、昆布とかつおの調和が絶妙なだしと丸大豆醤油のうまみがあとを引く味わい深いつゆの天ぷらそばとなっています。

その地域の人の口に合うよう、つゆの味を変えているのは、どん兵衛のこだわりでしょう。

あなたの好きなどん兵衛は東・西どちらでしょう?食べ比べて、好みの味を見つけてみてはいかがでしょうか。

いろいろな味が楽しめるのも魅力!

どん兵衛には、天ぷらそば以外にもいろいろなそばが発売されています。

そばの上にサクサク天ぷらではなくお揚げが乗った「ふっくらおあげのきつねそば」や鴨の脂の旨みが絶妙なやや甘めのつゆと下仁田系ネギが特長の「鴨だしそば」も絶品ですよ!

年越しそばには、「今年1年の厄を断ち切る」という意味があるそうです。2018年を新たな気持ちで迎えるためにも、大晦日には家族みんなで年越しそばを召し上がってはいかがでしょうか。

関連記事

情報提供元: クチコミ.jp

  • Twitter投稿
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気記事

この記事へのFacebookのコメント