「キュレル・UVケアシリーズ」で紫外線を気にせずアクティブシーンを全力で楽しもう!
2018-06-04 10:00:00
夏が近づくと、日焼け止めなどのCMを目にする機会が増えますが、実はUV対策が必要なのは夏だけでないのを知っていますか?
確かに紫外線が強くなるのは6月から8月の季節ですが、それ以外の季節は紫外線の影響を受けないのではありません。お肌への悪影響を減らすには、夏以外の季節もUVケアが大切です。
UV製品はどれも同じ?
UV製品には、「紫外線吸収剤」もしくは「紫外線散乱剤」のどちらかが含まれています。これらの働きにより、紫外線から肌を守っています。
紫外線吸収剤は、紫外線を皮膚の表面で吸収することで、肌の内部まで紫外線が届くのを防ぎます。
紫外線散乱剤は、紫外線を皮膚の表面で跳ね返すことで、肌の内部まで紫外線が届くのを防ぎます。
どちらも同じように思われがちですが、紫外線吸収剤の方が防ぐ力が強いため、SPF値の高い製品に多く使用されています。日焼けを防げるのはうれしいですが、その分、肌への負担も多くなるので注意が必要です。
肌に負担の少ないものを選ぼう
一般的に販売されているUV製品の多くには、紫外線吸収剤が含まれています。そのため、小さなお子様や肌がデリケートな方は、紫外線吸収剤を含まない製品を選ぶのがおすすめです。
紫外線吸収剤無配合のものは、ボディウォッシュや石けんなどで落とせるため、落とす際も肌への負担が軽くなります。紫外線吸収剤と紫外線散乱剤のどちらを含んでいるかは、パッケージで確認することができます。
紫外線吸収剤無配合なら「キュレル・UVケアシリーズ」
紫外線吸収剤を含まないUVケア製品をお探しなら、花王の「キュレル・UVケアシリーズ」がおすすめです!
キュレルは、乾燥性敏感肌を考えたスキンケアシリーズを多数販売しています。 UVケアシリーズは、紫外線吸収剤無配合なだけでなく、無香料・無着色、アルコールフリーなど低刺激も考えられている製品です。
UVローション、UVエッセンス、UVミルク、UVクリームがあるので、使用感や目的にあわせて選ぶことができます。
紫外線を気にせず、アクティブシーンを思いっきり楽しみたい方はぜひ「キュレル・UVケアシリーズ」を選んでみてはいかがでしょう。
関連記事
情報提供元: クチコミ.jp