E START

E START トップページ > マガジン > 男性に聞く!“いい子”だけど付き合えないと思う女性の特徴5つ

男性に聞く!“いい子”だけど付き合えないと思う女性の特徴5つ

2018-08-18 17:00:00

良い子過ぎる

「いい子」は決して悪いことではありませんが、「印象に残りづらい」「恋愛相手として刺激が足りない」というのが男性の本音…。特にドキドキしたい男性にとって“ちょっぴり物足りない子”と思われていることも。

少しくらい意見が食い違っても、自分の気持ちははっきり言えるようにしたいですね。

男性の意見

「嫌な部分があるわけでもないんだけど…好きにはならないかも」
「素直すぎると正直つまらないなって思います」

友達の元カノ

“友達の元カノ”という前情報があると、「いいな」と思っても踏みとどまる男性は多い様子。友達関係を大切にする男性にとっては踏み込みたくない相手のようです。

どうしてもアプローチしたい場合は周囲への対応も忘れずに!

男性の意見

「友達と気まずくなりそうだから避ける」
「アイツともキスしたんだよな~って思い浮かぶともう無理…」

友達の世話をよく焼いている

面倒見が良すぎるのも恋の障害に。率先して合コンの幹事をやったり、良さげな相手を紹介したり…「恋の世話役」をやっている女性は自分の幸せを第一優先にしたほうがいいかもしれません。

“頼れる友達”から“オカン”になっていないか要注意です。

男性の意見

「付き合ったらお節介がすごそう」
「周りの女の子から恋愛のプロみたいに言われてる子。俺は遠慮しとく(笑)」

付き合いが長い友達・幼馴染

近すぎる存在も恋愛対象外になりがち。むしろ“いい子”と分かっているからこそ、自分以外の相手との恋愛を心から応援したり、まわりの女友達以上にスキンシップが多かったり…。

男性から恋愛相手と見られるためには、自ら関係を変えていく覚悟が必要なようです。

男性の意見

「兄弟みたいな感じだから、オンナとして見たくない」
「今さら意識するの難しい…」

自分よりもハイステータス

男性はプライドの生き物。やはり自分より“上”に感じる女性には好意よりもコンプレックスを刺激されるよう…。男性から尊敬されることはあっても、なかなか恋愛対象として見られないことも…。

ハイステ女子は“男性を立てて接する”ことを心がけてみるといいかもしれませんね。

男性の意見

「彼女からは頼られる存在でいたい」
「性格がいいと、余計に劣等感ある」

今回は男性が“いい子”でも付き合いたくないと思う女性の特徴を紹介しました!

決して悪い印象というわけではない“良い子”。男性意見を参考に、ちょっぴり勇気を出して恋のアプローチをしていきましょう♡

「#男性心理」の記事をもっと見る


関連記事


情報提供元: michill (ミチル)

  • Twitter投稿
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気記事

この記事へのFacebookのコメント