E START by JWord

E START トップページ > マガジン  > 男性に聞く!「なんであの子がモテるの…?」美人じゃなくてもモテる女の魅力

男性に聞く!「なんであの子がモテるの…?」美人じゃなくてもモテる女の魅力

2018-09-19 17:00:00

美人じゃないあの子がモテる理由①親しみやすさ

「美人過ぎる人は別世界の人のように思ってしまう」(21歳 学生)

高級なワインを飲むよりも、意外と普段飲んでいるお馴染みのワインの方がおいしく感じる…そんな経験はありませんか?人にも同じようなことが言えます。

美人な女性はやはり男性にとって高嶺の花。どんなに頑張って話しかけてもツンッとした態度の美人より、自分とちゃんと向き合ってくれる女性の方が親しみがあって安心しますよね。

美人じゃないあの子がモテる理由②愛嬌がある

「笑顔が可愛らしくてやられた…」(33歳 飲食店経営)
「とっつきにくい美人よりも、話していて楽しい子の方が一緒にいたいと思う」(40歳 会社員)

その場にいるだけで雰囲気が明るくなるような女性っていますよね。暗い表情の女性よりもいつもニコニコしていて笑顔がチャーミングな女性の方が、ずっと一緒にいたくなります。

美人じゃないあの子がモテる理由③聞き上手

「仕事がうまくいっていないとき、親身になって愚痴を聞いてくれて、性格の良さにぐっときた」(26歳 会社員)

男性でも心が弱っているときは誰かに頼りたくなってしまうもの。そんな時、親身になって話を聞いてくれる女性がいたらうれしいですよね。

美人じゃないあの子がモテる理由④男性を立てるのが上手

「自慢話とかくだらない話も、嫌な顔せずに『すごい』と合いの手を打ってくれるから話してて気持ち良い。また会いたいって思う」(36歳 会社経営)

やっぱり人は褒めてもらうとうれしいもの。でも自慢話を聞くのって正直あまり良い気分ではないですよね。だからこそ嫌がらずに聞いてくれる女性は貴重な存在。

男性が「あの子にまた会いたいな」と思うわけです。

美人じゃないあの子がモテる理由⑤甘え上手

「頼りにされると弱い」(27歳 教員)

仕事も家事もバリバリこなす女性は格好良く、女性から見ても憧れます。しかし男性は女性よりもプライドが高い傾向にあるため、男性目線で見ると「何でもこなす女性」はライバルのように映ってしまう可能性も。

程よく男性に頼って、男性の自尊心を満たすことができる女性の方が、可愛らしく感じるのかもしれませんね。

今回は「美人じゃないあの子がモテる理由」を5つご紹介しました!見た目も大事ですが「美人は3日で飽きる」とも言います。ぜひ参考にしてみてくださいね。

「#モテテク」の記事をもっと見る


関連記事

情報提供元: michill (ミチル)

  • Twiiter投稿
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気記事

この記事へのFacebookのコメント

ページの先頭へ