E START

E START トップページ > マガジン > 新しい年のスタート!共働き夫婦、森野家の新年の目標とは…

新しい年のスタート!共働き夫婦、森野家の新年の目標とは…

2019-01-08 08:00:00

新年の抱負を夫婦で書き初め

こんにちは!大阪の兼業主婦、森野ここです。

また新たな一年がスタートしましたね!

本当に一年があっという間で、年ばかり重ねていきますが…こうしてまた大好きな夫と、家族として新たな年を迎えられることを幸せに感じています。

さて、新年ということで、夫婦で2019年の抱負を発表し合いました!

そっこー逃げ道を作る(笑)

目標はゆる~く、けど確実に!

新年の目標という事で、つい立派な目標をかかげたくなりますが、張り切りすぎは良くないです。継続出来ることが大切ですよね!

私は仕事も家事もついつい後回しにしてしまうところが悪い癖で、いつの間にやら家中が乱雑になっていたり、家事も予定時間を超えて次の用事が後手後手になってしまったり、仕事の締め切りがギリギリになり徹夜をする羽目になることも…。

後回しにした瞬間はラクになりますが、結局いつも自分の首をしめてしまうのです。

常に家中をピカピカに…はハードルが高すぎますが、「ふ~疲れた」とソファーに身を投げるその一瞬前に、シンクのコップだけサッと片付けてみたり…。

そんな小さな努力を重ねていこうと思います。

笑顔溢れる一年になりますように

一方の夫の抱負は、悩みに悩んで「笑」でした。

楽しいことばかりじゃないけれど、笑顔で相手への心遣いを欠かさずに…という、夫の優しさが感じられる素敵な目標だなぁと感じました。

今年も夫婦二人三脚で支え合い、一喜一憂しながら一年を楽しみたいと思います。

どうぞ新たな一年も、私たち森野家を宜しくお願い致します!

「#4コママンガ」の記事をもっと見る

【あなたにおすすめの記事】
■michill(ミチル)の「アプリ」が遂に登場!便利な機能をご紹介♡
■結婚したら記念日はどうなる!?結婚4年目夫婦のサプライズ事情
■海外移住して2年、問題だらけでも楽しく生きる国際結婚の体験談
■ケンカにならない夫婦喧嘩!?山本家の場合
■夫婦円満の秘訣は…ホウレンソウ!?


関連記事


情報提供元: michill (ミチル)

  • Twitter投稿
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気記事

この記事へのFacebookのコメント