E START

E START トップページ > マガジン  > 社会人に必須のスマホアプリ厳選トップ10

社会人に必須のスマホアプリ厳選トップ10

2016-07-23 11:09:31

日々持ち歩くスマートフォン。そんな中に、役立つアプリが揃っていればとても頼りになる。社会人にとって必須といっても過言でない厳選アプリ10選、ご紹介したい。新社会人も、そしてベテラン社会人にとっても必見ツールとなるだろう。

アプリランキング第1位「Lifebear」

No.002-001

社会人たるもの、スケジュール管理は手を抜けない。このアプリがあれば、予定・タスク管理、リマインダーなど必要なものがしっかり揃っているのでうっかりミスが防げる。まさに必需品といえるアプリだろう。

アプリランキング第2位「Any.Do」

こちらも1位同様管理系アプリ。だが、なんと自身による設定はもちろん、毎日アプリの方からいつ何をするか聞いてくるという一風変わった機能も備わっている優秀モノ!社会生活に欠かせない相棒となるだろう。

アプリランキング第3位「スマートニュース」

社会情勢やトレンドは、社会人として常に把握しておくべき。このアプリは、通信中どころかオフラインでもニュースが閲覧できるので場所を選ばず情報収集ができる。持っていて損はなし!

アプリランキング第4位「Google Maps」

地図アプリの定番、グーグルマップ。グーグルサイト上でも利用できるが、アプリならさらに表示が見やすく動きもスムーズだ。できる社会人にぴったりといえるだろう。

アプリランキング第5位「Evernote」

今やすっかりお馴染みになりつつあるこのサービスも、実はアプリ版が魅力的だ。文章系への強みはそのままに、より活用の幅を広げてくれるだろう。

アプリランキング第6位「シフトでた? シフト勤務で働く人のためのアプリ」

何とも分かりやすい名前のこのアプリ、いや、説明不要かもしれないが。カレンダーを専用アイコンで管理するので、とにかく分かりやすい。直感的にシフトが把握できる。

アプリランキング第7位「Google翻訳」

またもや登場、グーグルシリーズ。日本語と英語のみならず、計80ヶ国語にまで対応する優秀翻訳ツールだ。グローバル社会に欠かせないアプリかもしれない。

アプリランキング第8位「Eight」

No.002-002

何かとかさばりがちな名刺を、データ化してスマートに管理してくれる「Eight」。名刺の写真を撮るだけで、必要情報をしっかり管理してくれる未来型名刺フォルダだ。

アプリランキング第9位「クックパッド」

社会人たるもの、健康管理も仕事のうち。そんな訳でお馴染みレシピアプリ、「クックパッド」も堂々のランクイン。舌も体も喜ぶ料理で、心身共にしっかり管理して欲しい。

アプリランキング第10位「郵便番号検索くん」

社会人になると、何かとお世話になるのが郵便や宅配だ。このアプリがあれば、面倒な郵便番号検索も片手で完了できてしまう。スマートな検索ぶりに、上司からの評価もうなぎのぼり?

ゲームアプリが人気のアプリ業界だが、ビジネス系もかなり充実しているのが実際のところだ。スケジュールから名刺、そして自己の管理まで、便利ツールでスマートに整理してみてはいかがだろう。

情報提供元: ESTART編集部

  • Twitter投稿
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気記事

この記事へのFacebookのコメント