E START

E START トップページ > マガジン  > シンガポール旅行、おすすめ観光特集!

シンガポール旅行、おすすめ観光特集!

2016-08-03 11:37:30

シンガポールの魅力は複合民族国家独特の文化の多様性にもあります。全人口の76%以上を占める中華系の人々の生活ぶりを垣間見ることのできる歴史のある地域・チャイナタウンでは、ストリートごとに全く違う表情の町並みを見ることができます。

インド系の人々が生活し、香辛料や花の香りに色とりどりの果物が屋台に並ぶリトル・インディア……どちらもショッピングや美味しい料理を楽しめる素敵なスポットです。様々な文化がフュージョンしているシンガポール独特の街の息吹を是非味わってください。

シンガポールで味わうことができるもう一つの魅力的な体験といえば、日夜色々な場所で行われる演劇やショーを観ることです。シンガポールはアジアのブロードウェイとも言われる演劇の盛んな国なのです。ここでご紹介するのは屋根のない海岸で行われる壮大なスペクタクルショー「ウィングス・オブ・タイム」です。

シンガポールの魅力は複合民族国家独特の文化の多様性にもあります。シンガポールに観光で訪れたのなら是非活気あふれるチャイナタウンとリトル・インディアに行ってみることをお勧めします。エキゾチックな街並みの散策はもちろん買物や食事をするのにこの2つのスポットは外せません。

シンガポール旅行 絶対に行っておきたい観光

全人口の約80%を占める中華系の活気あふれる街!チャイナタウン

96-1

シンガポール・チャイナタウンはストリートによって全く違う表情があり、伝統的な中国文化と最新ファッションが入り混じるショッピングエリアとして楽しめます。パゴタストリートは一番活気があるエリアで中華グッズやシンガポール土産もここで手に入ります。

スミスストリート・テンプルストリートは食べ歩きにおすすめの屋台ストリートです。アンシャンロード・クラブストリートは最新トレンドを味わえる欧米の情緒あふれる建物が並ぶエリアです。
「裕華国貨」という中華デパートには、お茶、漢方薬、アンティーク、チャイナドレスなどが揃います。

ニューブリッジロードの「首都酒家」では上海ガニをリーズナブルな価格で堪能できます。「ブルージンジャー」は人気の中華料理とマレー料理が融合されたニャニャ料理のお店で日本人の口に合うと評判です。

「ヤ クン カヤトースト」はシンガポール名物の炭火でカリカリにしたパンにカヤジャムというバターを挟んだものです。
サウスブリッジストリートには新加坡佛牙寺龍牙院とスリ・アリアマン寺院があります。またシンガポールチキンライスの「天天海南鶏飯」、エッグタルトの「東興」があります。

独特な香りのたちこめる色鮮やかな街、リトル・インディア

96-2

マーケットには色鮮やかなフルーツが並び、珍しい果物を食べてみるのもおすすめです。
「ムスタファセンター」は24時間営業で日用品からお土産まで何でも揃います。「スリヴィラマカリアマン寺院 」は観光客も自由に入れるヒンズー教寺院。

「テッカーセンター」ではチキンブリヤニやナンやカレーなどのほか地元グルメが楽しめます。二階では衣料品や雑貨を買うことができます。「ヒルマンレストラン」のペーパーチキンと「ムトゥースカリー」のフィッシュヘッドカレーは日本人にも人気の名物料理です。

屋根のない野外ステージで行われる壮大なナイトショー、「ウィングス・オブ・タイム」

96-3

3D映像と光と音楽、水と花火が競演し、素晴らしいひと時を楽しめます。ストーリーは英語がわからなくても十分理解できるので、お子様や年配の方も楽しめます。

シンガポール旅行 絶対に行っておきたい観光まとめ

いかがですか?ここはシンガポール、ということを忘れてしまいそうなそれぞれの街の活気あふれる光景にまるで世界旅行でもしたかのような感覚を覚えることでしょう。ぜひあなたの旅のスケジュールにこの街の観光も入れてみてはいかがでしょうか?

情報提供元: ESTART編集部

  • Twitter投稿
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気記事

この記事へのFacebookのコメント