E START by JWord

E START トップページ > マガジン  > 台湾旅行、おすすめ観光特集!美食の国、台湾の食べ物めぐり

台湾旅行、おすすめ観光特集!美食の国、台湾の食べ物めぐり

2016-08-13 04:04:55

台湾には、魅力的なグルメがたくさんあります。観光地台北だけではなく、台南、台東にもグルメスポットがあります。朝食はあっさりと豆漿や油條を楽しみ、暑い昼間は台湾のフルーツをジュースやかき氷、カットフルーツで味わうのもよいですね。台湾独自のグルメである意麺や米苔目といった麺類を楽しむのも台湾旅行のよい思い出となるでしょう。。これらのグルメは日本国内ではあまり見かけることがなく、台湾に来たという実感を得ることができるでしょう。

また、台湾グルメといえば夜市を思い浮かべるという方も多いでしょう。夜市では、飲食店で食べるものとはまた少し違った、夜市独自の独特な雰囲気の中での食事、そして珍しい食材に出会うこともできます。台湾のグルメを存分に楽しむために、いろいろな台湾グルメの情報をチェックして、台湾旅行の参考にしてください。

台湾は「美食の国」とも言われ、台湾を訪れる観光客の多くがグルメを楽しみにしています。台湾といえば台北が有名ですが、台南、台東など、各地にそれぞれ魅力的なグルメがあります。台湾旅行の参考にしてみてくださいね。

台湾旅行 おすすめ観光

台湾旅行 台北市 世界豆漿大王

99-1

旅行先の朝食は楽しみなもの。現地の方々も通うお店で朝食をとるのも良い思い出となるでしょう。台北市にある世界豆漿大王というお店は、外観こそごく普通の飲食店ですが、豆漿や油條、小籠包といった朝食にぴったりのメニューで有名なお店です。このお店は味付けもさっぱりとしていて食べやすいことが特徴で、朝食にあまり重たいものは食べたくないという方も安心です。

台湾旅行 台北市 華西街観光夜市

99-2

台湾のグルメと聞いて思いつくもの、そのひとつに「夜市」と答える方も多いでしょう。台北市の華西街観光夜市では、一般的なグルメよりも特徴的なグルメを味わうことができます。たとえばスッポン、蛇、ワニなどの変わった食材を扱っていたり、また、この夜市全体の雰囲気も少しミステリアス。台湾でなければ食べられないようなグルメに出会うチャンスとして、勇気を出して訪れてみるのもおすすめです。

台湾旅行 台南市 阿江炒鱔魚

99-3

こんどは台南に目を移します。台南名物として有名なのは鱔魚意麵という名前の料理です。意麺というのは一度揚げた麺をもう一度茹でて食べる麺のことです。そして鱔魚とは、田うなぎのことを指します。鱔魚意麵は田うなぎと麺にタレをかけて食べるグルメで、タレの甘酸っぱさが麺とよくマッチした麺料理です。阿江炒鱔魚はそれほど大きなお店ではありませんが、台南で現地の方が意麺を食べるときに訪れることが多い場所で、観光客にもおすすめしているお店なのです。

台湾旅行 台南市 裕成水果

99-4

台南市にある裕成水果では、台湾料理の魅力の一つでもある、南国フルーツを使用したジュースやかき氷を楽しむことができます。台湾は暑い国ですから、観光途中の休憩がてら、冷たいかき氷やフルーツジュースを楽しむのもよいでしょう。フルーツはスイカやマンゴー、パイナップル、メロンなど台湾産のものばかりで、南国らしい品揃えとなっています。ジュース・かき氷以外には、フルーツの盛り合わせといったメニューもあります。

台湾旅行 台東市 老東台 米苔目

99-5

米苔目は、米粉で作った麺料理のことです。麺は太麺で、もっちりとした独特の食感がある麺となります。台東市の老東台はこの米苔目の有名なお店で、現地の方と観光客とで賑わうお店となっています。

台湾旅行 おすすめ観光旅行 まとめ

台湾グルメのご紹介、いかがでしたでしょうか。この記事では台湾グルメの中でも、観光客がもの珍しさで訪れるスポットより、現地の方が普段食べているような「リアルな台湾グルメ」をご紹介いたしました。次の記事では、グルメ以外の台湾の観光スポットをご紹介いたします。

情報提供元: ESTART編集部

  • Twiiter投稿
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気記事

この記事へのFacebookのコメント

ページの先頭へ