E START by JWord

E START トップページ > マガジン  > ペルー旅行、おすすめ観光特集!!絶対にここは行かないと!

ペルー旅行、おすすめ観光特集!!絶対にここは行かないと!

2016-08-17 04:37:41

日本とは、ほぼ地球の真裏に位置している南米ペルー。何十時間かけても行く価値があるペルーの魅力は何でしょう。有名な遺跡のマチュピチュをはじめ、手付かずの貴重な遺跡の数々。現地の方々の独特な文化や料理は、好き嫌いはあるにせよ、日本との違いに刺激を受けるでしょう。

世界遺産、広大な自然を見に、一度は訪れたい!そんな土地であると言えます。また日本からの直行便がないという不便さ、英語ではなくスペイン語という点を含め気楽な旅ではありません。平穏な日常から抜け出し、刺激を味わいたい旅行上級者におすすめです。

標高が高く、空港に着いた時点で高山病で辛い思いをしてしまう人も少なくありません。しかし、想像を超えるような自然の美しさ、古代の神秘に触れることができるはずです。時間とお金、そして勇気を持って挑みたい。そんな土地に訪れてみては。

ペルー旅行 おすすめ観光

ペルー旅行 ナスカ

88-1

謎の地上絵と呼ばれ、上空からのみその全貌を確認できるナスカ。20世紀前半に米国の大学教授が飛行中に発見し以来これほど大きな絵を残した理由は未だ謎のままです。地上絵にはハチドリ、クジラ、クモなど約30の絵柄、300以上もの幾何学模様が確認されています。保護のため立ち入ることはできませんが、約20メートルの高さのミラドールと呼ばれる観測塔の上、またはセスナに乗って上空から、見てみよう。
■ 基本情報
・名称:Nasca

ペルー旅行 マチュピチュ

88-2

空中都市と呼ばれる標高2280mの山の上にそびえ立つ遺跡は、かつてスペイン人の戦略により滅ぼされたインカ帝国。1911年に発見されるまで廃墟と化していました。そんな遺跡には、クスコからおよそ3時間、ペルーレイルの列車に乗るとマチュピチュ駅に到着します。駅からバスに乗り、断崖の上に築かれたマチュピチュの遺跡がお目見えです。さらに、ワイナピチュの山頂に登れば、マチュピチュを見下ろせる絶景ポイントが。
■ 基本情報
・名称:Machu Picchu
・公式サイト:http://www.machupicchu.gob.pe

ペルー旅行 プーノ

88-3

アンデス山脈の中央に位置する小さな町プーノは世界最大規模の湖チチカカ湖に面している町です。町には民族衣装を着た人々が多くいます。
■ 基本情報
・名称:Puno

ペルー旅行 アレキパ

88-4

首都リマに次ぐペルー第二の都市。白い火山岩で作られた建物が連なり、文化遺産に登録されています。
■ 基本情報
・名称:Arequipa

ペルー旅行 カハマルカ

88-5

周りを山に囲まれた都市。植民地時の古い建物が今も大切に守られ、サンタ・アポロニアの丘からは美しい街並みが見下ろせます。
■ 基本情報
・名称:Cajamarca

ペルー旅行 まとめ

野生動物の楽園や砂漠の中のオアシスもあるペルー。日常を離れた旅を味わおう。

情報提供元: ESTART編集部

  • Twiiter投稿
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気記事

この記事へのFacebookのコメント

ページの先頭へ