E START

E START トップページ > マガジン > 元サッカー日本代表・中村憲剛がサッカーと食事についてなどを語る!栄養機能食品「ノビエース」のプロモーション動画に出演

元サッカー日本代表・中村憲剛がサッカーと食事についてなどを語る!栄養機能食品「ノビエース」のプロモーション動画に出演

2021-03-16 12:00:28

サッカーファンなら誰もが知っている元サッカー日本代表・中村憲剛さんが、栄養機能食品「ノビエース」のプロモーション動画に出演しました。動画では自身の少年時代のことについて、サッカーをしている子供たちの食に関することなどについて語っています。

中村憲剛さん

中村憲剛さんは東京都出身の現在40歳。小学生の頃にサッカーを始め、2003年に川崎フロンターレに入団。2006年からは日本代表の一員として活躍し、ワールドカップにも出場。通算18年にわたり川崎フロンターレでプレーし、2020年のシーズンを持って引退しました。

ノビエース・プロモーション動画

( YouTube動画:https://youtu.be/X40CHN2Q6rI)

動画の冒頭では中村さんが、自身の子供時代のことについて語ります。

中村さん(以下、中村)「中高生の時は、今の子供たちと一緒です。サッカー少年だったんで。休みの日もサッカーをして。サッカー、サッカー、サッカーです。」

続いて、自身の経験を踏まえてサッカーと食事について語ってくれました。

中村「僕自身、食が細い人間だったんで、今思えばすごく後悔しているんですけど、もっと食べておけば良かったなと。カテゴリーが変わる度に、これから壁にぶち当たると思います。サイズ感、スピード感の違いがすごく怖かったりもするし、実際、僕が高校に入った時はめちゃくちゃ怖かったし。ただ、自分が諦めたり、無理だと思ったらそこでおしまいなんで。大事なことは、“諦めなかったこと、止めなかったこと”だけだと思います。」

次に、「ノビエース」についてもコメント。

中村「小さい頃に気を付けていたことは『ご飯を残さないこと』でした。正直、自分が小学校、中学校、高校の時に「ノビエース」があれば良かったなって思ったんですよ。「ノビエース」の中身を見てみると、成長するために必要な要素しか入っていないので、たくさんの人に届く商品だと僕は思っています。」

また、「ノビエース」の味についても言及。

中村「やっぱり味は大事なんですよ。中身の方の作りがすごく良くて、味まで本格的というのは難しいと思うんですけど。僕も引退してから飲ませていただいたんですけど、飲みやすくて、うちの息子や娘が飲みたがるのが分かりました。やっぱり子供相手には美味しくなきゃいけないし、飲みやすくなきゃいけないし、粉がダマになってもいけないので、そこが結構ポイントだと思います。」

今の子供たちにとって大事なことについても。

中村「やっぱり今の子供たちって良いなって。その反面、色々なもの(補助食品)があるので、そこをどう選ぶかっていうところが大事かなと思います。正しい知識を大人がきちんと伝えなければいけないなと思います。将来的にJリーガーになった子が、『実は、小さい頃ノビエースを飲んでいて、お世話になりました。』って話してくれるのが僕の中で一番良いなって。最高だなって思います。」

ノビエースについて

「ノビエース」は、「自分の子供に飲ませたい」という母親の想いから開発された栄養機能食品。中高生に必要な成分をバランスよく配合したココア味のドリンク。スーパーフードとも言われる貴重な国産「モリンガ」、28種類の「沖縄島野菜」、「大豆由来のプロテイン」、HMBやクレアチンといった「体づくりを支える成分」、珊瑚由来の「カルシウム」、成長ホルモンと関わりのある「α-GPC」、「植物性乳酸菌発酵エキス」、「GABA」、「DHA」、「アルギニン」といった成分が配合されています。

栄養機能食品ノビエースサイト 

https://nobi-kids.jp/products/nobiace

ノビエースキャンペーンサイト 

https://bit.ly/3lkGUUv

中村憲剛さんノビエース公式インタビューページ 

https://nobi-kids.jp/nakamura

中村さんのお話のように、今の時代は何を選ぶべきか、正しい知識が必要になってくると思います。子供を持つ親の皆さんは、子供に何をしてあげられるかをしっかりと考えていけるといいですね。

サッカーダイジェスト 12/24号 (発売日2020年12月10日)
Fujisan.co.jpより

情報提供元: マガジンサミット

  • Twitter投稿
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気記事

この記事へのFacebookのコメント