E START

E START トップページ > マガジン > 【風水】あなたのお財布の中の色は?色でわかる!あなたの「金運」

【風水】あなたのお財布の中の色は?色でわかる!あなたの「金運」

2021-07-30 11:00:00

Q.あなたのお財布の中の色は次のうちどれでしょう? 最も近いものを選んで下さい。

A:赤

B:青

C:緑

D:黄

あなたのお財布は何色でしたか? さっそく結果を見ていきましょう!

お財布の中の色は?色でわかる!あなたの「金運」

A:「赤」を選んだあなた…目標に向かってバリバリ働くお金持ちタイプ

あなたは、とにかく目標に向かってまっしぐら。仕事ならキャリアを身につけるべくバリバリ働くでしょうし、スキルアップなら資格を手にするまで努力を重ねるタイプ。

どんなことであれ、一度着手したことは何かしらの結果を出すまで諦めないため、それがお金に結びついていくと言えます。短気になったり途中で投げ出さなければ、預金残高はどんどん増えていくはずです。

B:「青」を選んだあなた…合理的に好きなことで稼ぐタイプ

あなたは、無駄なことを嫌い、自分の好きなことを徹底的に追及するタイプ。そのため、会社勤めや公務といった仕事はやや苦手かもしれません。

しかし、いったん自分の天職に出会えれば、まさに“水を得た魚”。今、話題の動画配信ビジネスなどで大活躍できるチャンスも。ただ、お金に対してやや頓着が薄いので、好きなものにたくさん出費してしまう恐れも。お金の使い方は計画的に。

C:「緑」を選んだあなた…人間関係を活かしてお金を手にするタイプ

あなたは、人の感情を読んだり雰囲気を作る術に長けていると言えます。やや飽きっぽいところがあるため、長期的なビジネスなどには不向きですが、人脈を作ることにかけてはピカイチ。

様々な人脈から良い情報を入手して、それをお金に結び付けていくでしょう。ネットワークやチームで稼ぐのも上手なので、現代社会においては活躍の幅が広いでしょう。交際費で出費も多いと言えますが、お金には困らないはず。

D:「黄」を選んだあなた…出費を極力抑える“小金持ち”タイプ

あなたは、決められたことをきちんとこなす才能を持っています。でも、自分のアイディアをお金に結び付けたり、自分で独立開業するのはやや難があるかも。

大きく儲けるよりも、細かく稼いでいくことで“小金持ち”になる傾向があるため、あまり思い切った投資には乗らない方が良いかも。

出費を抑えることでお金は自然と貯まっていくので、欲を出さないことが大切かもしれません。

いかがでしたか?ちなみにお財布の中の色も大切ですが、“貧乏神”が好きなお財布というのは、レシートや領収書などでいっぱい、乱雑、そして不潔という3つの条件を兼ね備えたもの。つまりは“金の気”が流れず、逃げ場がないお財布だとお金から去られてしまうということですね。

整理整頓とお札の向きを揃え、そして清潔にすることを意識しましょう。きっと貧乏神は居心地が悪くなって逃げ去り、福の神がお財布に住み着いてくれるはずです。

「#風水」の記事をもっと見る

【あなたにおすすめの記事】
■【心理テスト】寝相でわかる!あなたの「ストレス耐性度」
■【心理テスト】クローゼットの服の色で一番多いのは?色でわかる「人からどう思われいてるか」
■【心理テスト】あなたの部屋はどんな部屋?部屋の状態でわかる「お金への執着度」


関連記事


情報提供元: michill (ミチル)

  • Twitter投稿
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気記事

この記事へのFacebookのコメント