E START

E START トップページ > マガジン > 充電や設定の必要なし!イヤホンジャックに挿すだけ 簡単操作で伸縮8段階の自撮り棒

充電や設定の必要なし!イヤホンジャックに挿すだけ 簡単操作で伸縮8段階の自撮り棒

2016-11-16 10:00:00

いま人気の自撮り棒を使って、いろいろと自分のことを撮影したいと思っている人もいるだろう。しかし、うまく使いこなせるかどうか不安という、自撮り棒の初心者の方も中にはいるはずだ。

そのような人におすすめの自撮り棒が、「KJStarのモノポッド」だ。難しい操作もなく、初めての人でも簡単に使いこなせるだろう。ミニサイズに設定されているので、旅行などで持ち運びするときにも便利だ。

コンパクトサイズで持ち運びに便利

「KJStarのモノポッド」は、18.3×5.5×3.4㎝で重さは122g。定価は4,298円。収納する際には、155mmまで収縮できるのでカバンなどにも楽々収納できる。8段階にスライドできるシステムを採用していて、最長850mm程度まで伸ばすことも可能だ。

一体式で組立、収納も簡単

「KJStarのモノポッド」は、一体式クランプになっているので使用する際、いちいち組立する必要がなく、収納も折りたたむだけだ。

270度回転する機能があるので、使いたい角度に自由に調整して撮影可能。固定もねじを締めるだけなので、特別な知識やテクニックはまったくなくてよい。

難しい設定をせずに使える

「KJStarのモノポッド」には充電やBluetoothは一切必要なし。

自撮り棒のケーブルを、スマホのイヤホンジャックに挿すだけで使いこなせるので、事前にいろいろな設定をする必要もなく、簡単な使い方になっている。リモコンやセルフタイマーはなく、シャッターボタンを押すだけで撮影ができる、シンプルな作りになっている。

落下の危険性もない安全設計

「KJStarのモノポッド」は、グリップ感が良くなるようなデザインをしているので、しっかり自撮り棒を握って撮影が可能だ。また、ストラップがホールド部分についているから、スマホが誤って落下するような事態も回避できる。簡単かつ安全に自撮りできるのは大切なポイントだ。

スマホの自撮り棒は操作が難しかったり、使い勝手が悪かったりすると不安に感じる人もいるかもしれない。しかし、「KJStarのモノポッド」なら今までの悩みも解決するはずだ。自撮り棒を使いたい人は、ぜひ準備しておこう。

関連記事

情報提供元: クチコミ.jp

  • Twitter投稿
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気記事

この記事へのFacebookのコメント