超小型で激安の加湿器に注目!ペットボトルに装着すれば何処でも手軽に乾燥対策
2016-11-22 17:00:00
乾燥の季節になると、肌のカサカサや、朝起きた時の喉のイガイガに悩まされる。そんな乾燥対策に、なくてはならないのが加湿器だ。しかし乾燥対策が必要なのは、自宅の部屋に限らず、外出先やオフィスでも同様。「BOTTLE CAPS HUMIDIFIER」を使えば、どこでも簡単に加湿をするこができる。
とても便利なペットボトルのキャップ型
「BOTTLE CAPS HUMIDIFIER」は、ペットボトルキャップ型で、携帯にも便利なコンパクトサイズだ。ペットボトルに装着しUSBに接続するだけで、加湿器へと早変わり。どこでもすぐに、使用することができる。
基本的な製品仕様だが、 ・商品サイズ:75mm×75mm(直径)×60mm(高さ) ・重量:127g ・ボトルサイズ:1L以下 ・加湿範囲:2から4畳(目安) となっている。
加湿範囲はさほど広くはないが、卓上で使用する個人用としては、十分だと言える。販売価格はAmazonで760円と非常に安価だ。
使い方はとてもシンプル
「BOTTLE CAPS HUMIDIFIER」の使用方法は、いたって簡単。水の入ったペットボトルを準備し、ストロー状のスティックをキャップ状の本体に取り付け、USBケーブルをつないだあとに、本体をペットボトルに差し込む。超音波式で、細かなミスト状の蒸気を出て加湿してくれる。霧や噴出し口が熱くならず、動作音も静かなのも嬉しいポイントだ。
メンテナンスも簡単で、持ち運びも楽々
固定式の水タンクを使う製品と違って、タンクの水にカビが生えることもない。ペットボトルが汚れてきたら、新しいものに交換すれば良いという、手間がかからない点も魅力だ。
ペットボトルのキャップ一つ分の大きさだから、手軽に持ち運べるため、オフィスでの使用は勿論、旅先などの乾燥が気になる場所で、潤いが欲しい時に活躍してくれる。季節的な乾燥対策のみならず、目の乾くパソコン作業などのドライアイ対策にも役立つだろう。
関連記事
情報提供元: クチコミ.jp