E START

E START トップページ > マガジン  > よくある収納ケース…じゃなかった!セリアの専用お掃除グッズが思った以上に使える!

よくある収納ケース…じゃなかった!セリアの専用お掃除グッズが思った以上に使える!

2022-01-11 08:00:00

商品情報

セリア スポンジクリーナー メイクブラシ用 パッケージ

セリア スポンジクリーナー メイクブラシ用 パッケージ JANコード

商品名:スポンジクリーナー メイクブラシ用
価格:¥110(税込)
サイズ(約):83×28mm
販売ショップ:セリア

収納ケース…じゃなかった!セリアの『スポンジクリーナー メイクブラシ用』

セリア スポンジクリーナー メイクブラシ用

セリアのメイクコーナーでなにやら収納ケースのようなものを発見!

ですが実際に手に取ってびっくり。実は収納ケースではなく、メイクをする女子にとってひとつはあると便利なアイテムだったんです。

セリア スポンジクリーナー メイクブラシ用 中身

このアイテムの正体は『スポンジクリーナー メイクブラシ用』。なんとこの缶の中にスポンジが入っていて、簡単にメイクブラシをきれいにすることができるんですよ!

半信半疑で試してびっくり!細かいラメもしっかり落ちる

セリア スポンジクリーナー メイクブラシ用 使用方法

筆者は普段メイク中にメイクブラシをきれいにするのにティッシュを使っていますが、なかなかキレイに色やラメが落ちないのが気になっていました。

とはいえそれがスポンジに変わっただけで本当にきれいになるの?と半信半疑。今回はラメのついたアイシャドウブラシで試してみることに!

セリア スポンジクリーナー メイクブラシ用 使用感 ビフォーアフター

軽くスポンジの上をくるくるとすべらせるだけでこの通り!目視できるほどラメが付いていたアイシャドウブラシもすっかりきれいになりました。

セリア スポンジクリーナー メイクブラシ用 メイクブラシ

試しに手の甲にアイシャドウブラシをなぞってみましたが一切ラメは残っていませんでした。表面のラメはもちろん奥に入り込んでしまったラメもしっかりと取り除くことができたようです。

これまではティッシュではなかなかオフすることができず、かなり力を入れてしまっていたのでブラシが傷むのが気がかりでした。でもこの『スポンジクリーナー メイクブラシ用』は力を入れることなく、スポンジの表面に軽くブラシを滑らせただけできれいにすることができました。

メイクブラシは定期的に洗ってきれいにする必要がありますが、メイク中の色混ざりが気になるなどちょっとしたときに大活躍すること間違いなし!収納ケースに入っているので旅行時なども持ち運ぶことができますよ。

今回はセリアで購入した『スポンジクリーナー メイクブラシ用』をご紹介しました。想像以上の便利さにびっくり。

スポンジが汚れても洗えば繰り返し使うことができるのでコスパも◎です。

気になる方はぜひセリアでチェックしてみてくださいね♪

※記事内の商品情報は2021年1月7日時点です。

「#セリア」の記事をもっと見る


関連記事

情報提供元: michill (ミチル)

  • Twitter投稿
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気記事

この記事へのFacebookのコメント