E START

E START トップページ > マガジン > 【連載】やっといてよかった永久脱毛?!ズボラ系ワーママが子どもを産んで痛感したこと

【連載】やっといてよかった永久脱毛?!ズボラ系ワーママが子どもを産んで痛感したこと

2022-01-21 11:00:00

若かりし頃、一念発起し医療脱毛!

今でこそ脱毛サロンがたくさん出来て、0円脱毛!などの安価で魅力的なキャンペーンがたくさん走っていますが、私が社会人になった十数年前は一念発起しないと通えないような金額感でした。

エステ系の脱毛なら価格抑えめでいけるけど、昔の機械なので何十回と通っても効果も見えにくいと言われていたこともあり、毛深い私は、高額だけど6回前後通えばほぼきっちり永久脱毛できるという医療系の脱毛に挑戦したのです。(ただしこれがなかなか痛かったんですがね…!)

当時は「これで彼氏が急にできても安心ッ☆キャピッ!」と思っていましたし、実際彼氏(現旦那)の前でカミソリゴリゴリしてる姿を目撃されることは無く済んでよかったのですが、心の底からやっといてよかったー!と思ったのは、実は子どもを産んでからでした…!

子どもとのお風呂は戦場!ムダ毛処理の時間が取りにくい…

もうね、ほんとに時間がないんですよ…!!

子ども1人ならまだしも、2人いると自分含めて皆芋洗いして出るみたいな。

旦那に赤ちゃん裸で連れてきてもらったり、洗い終わったら拭きに預けたり、日によっては旦那と私で一人ずつ入れるなどしているので、私はまだいい方だと思います。(ただし旦那は絶対1人で2人は入れてくれない笑)

ワンオペで複数のお子さん入れているママさんはほんと大変だと思います…!

とにかく、自分の毛の処理している隙間がないんですよね…。

子どもの前でムダ毛処理せず済むメリットも!

あと、長女がある程度大きくなってきたとき、お風呂で脱毛しなかった腕を止む無くカミソリでショリショリしていた際に、「おかーさん、何やってるのぉ?」と無垢な顔で聞かれ…。

なんて答えたらいいか分からず、「うーーーん。…毛っけをナイナイしているんだよ…」となんとも情けない返しをするしかなく(白目)。

脇などのデリケートな部分は脱毛済みで、今のところ処理する姿を見せずに済んでいるので、胸をなでおろしています…。

そんなこんなで、「ママになる前に脱毛を済ませておくといい!」

これを世の女性たちに声を大にして言いたいです!!

脱毛を始めるなら紫外線の少ない秋冬が最適と言われていますので、検討中の方、どうぞご参考まで…!

※余談ですが、医療脱毛で照射しきれなかったふくらはぎの毛が数本あるのですが、こちらは長女に「脱毛サロンごっこ」と称してたまに毛抜きで抜いてもらっています。とてもよい遊びです。

お時間あれば、どうぞ…。


関連記事

情報提供元: michill (ミチル)

  • Twitter投稿
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気記事

この記事へのFacebookのコメント