E START

E START トップページ > マガジン > ダイソーにスゴイ発明品売ってた!スポっと抜けて超ラクチン~♡便利なお助けグッズ

ダイソーにスゴイ発明品売ってた!スポっと抜けて超ラクチン~♡便利なお助けグッズ

2022-01-28 08:00:00

商品情報

ダイソー ラクラク抜ける!電源アダプター 100均 便利

ダイソー ラクラク抜ける!電源アダプター 100均 JAN バーコード

商品名:ラクラク抜ける!電源アダプター
価格:¥110(税込)
販売ショップ:ダイソー

固いプラグがするっと抜ける!ダイソー『ラクラク抜ける!電源アダプター』

ダイソー ラクラク抜ける!電源アダプター 100均 100円

ダイソーでちょっと変わった便利なアイテムを発見したのでご紹介します。商品名は、『ラクラク抜ける!電源アダプター』。

コンセントに差した電源プラグは、ものによっては固くて抜きづらいということがありますよね。

そんな固いプラグも、このアイテムを使えばするっとラクに抜けるというお助けグッズです。

ダイソー ラクラク抜ける!電源アダプター 100均 突起 ツメ 仕組み

「ラクラク抜ける!電源アダプター」にはブルーのレバーがあり、レバーを押すとプラグの間にある突起部分が起き上がるという仕組み。

素手では抜きづらいプラグも力を入れることなく簡単に抜くことができるから、小さなお子さんやご年配の方がいるご家庭にオススメです。

レバーの取り扱いに注意!合計電力は1,500Wまで

ダイソー ラクラク抜ける!電源アダプター 100均 レバー ブルー

さっそく使ってみましょう。まず、コンセントに「ラクラク抜ける!電源アダプター」本体を差します。

本体をコンセントに差し込む際は、レバーを押さないようにしてください。

ダイソー ラクラク抜ける!電源アダプター 100均 使い方

次に、先ほど差した本体に、使用したいプラグを差します。

ダイソー ラクラク抜ける!電源アダプター 100均 軽い 子供 老人 バリアフリー

プラグをコンセントから抜く際は、レバーを押して本体ごと抜きます。このとき、本体は引っ張らずにレバーを押して抜くようにしてください。

実際に使ってみたところ、本当に軽い力でするっとプラグを抜くことができました♪

また、ゴミやホコリをガードしてくれるシャッター付きのコンセントにも使用してみましたが、こちらも問題なく使用することができました。

ただし、電力の合計使用量は1,500Wまでとなっているので、合計電力をよく確認して使うようにしてください。

いかがでしたか?今回はダイソーの『ラクラク抜ける!電源アダプター』をご紹介しました。気になった方はぜひダイソーで探してみてくださいね。

※記事内の商品情報は2022年1月27日時点です。

「#ダイソー」の記事をもっと見る


関連記事


情報提供元: michill (ミチル)

  • Twitter投稿
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気記事

この記事へのFacebookのコメント