資生堂「ウーノ」が待望のオールインワンジェル!男性スキンケアが変わるワケとは
2016-12-27 17:00:00
スキンケアを気にするのは、女性だけではない。今や、男性にとってもスキンケアは大事な身だしなみなのだ。
とはいえ、男性はスキンケアに、女性ほどの時間をかけるのは難しい。
そんな悩みを抱いている男性にとって、待望のスキンケア商品、メンズ用オールインワンジェル「ウーノ クリームパーフェクション」が資生堂から発売された。
オールインワンジェルとは、 化粧水・乳液・美容液・クリーム・マスクなど、複数のスキンケアがたった一本につまっているため、複数のケア商品を用意する必要も、何回もケアする必要もない。男性には嬉しい優れたケア製品だ。
これまで、手軽にスキンケアができる製品は少なかったが、今回、資生堂のメジャーブランド「ウーノ」のラインナップとして登場した意味は大きい。化粧品業界の最大手 資生堂が、男性用オールインワンジェルを出したことで、他社も追随する可能性もあり、一挙に男性用スキンケア市場が広がるといったことも、あるかもしれないからだ。
「ウーノ クリームパーフェクション」は、価格も千円程度。スキンケアにお金をあまりかけたくない男性でも手軽に購入することができる。容量も90グラムとたっぷり入っており、コストパフォーマンスも高い。
男性は「さっぱり」感が好み?
一般に男性が好むスキンケア商品の質感は「さっぱり」感だと言われている。その理由のひとつに、男性は女性に比べて皮脂が多いので、べとつきを嫌う傾向があるという。実際、男性化粧品ではクリームタイプよりも、化粧水のほうがよく売れている。
「ウーノ クリームパーフェクション」は、こうした傾向を踏まえて、透明のジェルでサラっと伸び、肌なじみが良いタイプに仕上げられている。
実は大事なのは保湿と潤い
実は、男性自身が勘違いしがちなのが、肌質。男性の肌の多くはオイリーと思われがちだが、部分的には、むしろ乾燥(かさつき)がちなのだ。そこで、「ウーノ クリームパーフェクション」には、ヒアルロン酸をW配合することで、かさつきをカバーしている。
さらっとした感覚なのに、保湿する。これが「ウーノ クリームパーフェクション」の大きな特徴だ。
クリームだけど、テカらないわけ
男性がクリームを敬遠する理由の一つが、塗った後の「テカリ」だ。
クリームタイプの化粧品は油分が含まれている。このため「テカリ」が出やすい。「ウーノ クリームパーフェクション」では、脂取り紙でおなじみの「オイルコントロールパウダー」を配合することで、塗った後でもマットな仕上がりとなり、毛穴も隠れてきれいに見えるのだ。
つまり、「ウーノ クリームパーフェクション」では、「オイルコントロールパウダー」が配合されているので、塗った直後に脂取り紙で油脂を取る手間はいらないのだ。
リラックス効果も? シトラスグリーンの香り
男性は、化粧品の香りが苦手という人も多い。「ウーノ クリームパーフェクション」は、アロマ系の穏やかな香りを実現しているということ。これまでの「ウーノ」シリーズでは無香料が多かったが、リラックス効果も狙ってなのか、今回は「シトラスグリーン」のほのかな香りが採用されたようだ。
男性にとっては、至れり尽くせりなオールインワンな「ウーノ クリームパーフェクション」。今年の冬は、スキンケアがしっかりした男性が増えそうだ。
情報提供元: クチコミ.jp