とことん静かでインテリアにもなる加湿器!ダイニチのHD-RX316
2017-03-07 10:00:00
まだまだ乾燥が気になるこの季節。加湿器は欠かせない。
しかし、せっかく加湿器を買うなら、ただ価格が安い、加湿できるだけで選ぶのはもったいない。
どうせなら、インテリアとして、オシャレなデザインの加湿器を選びたいものだ。また、寝ている間も加湿できる音の静かな加湿器もよいだろう。
そんなわがままな希望を叶えてくれるのが、ダイニチのハイブリッド加湿器「HD-RX316」だ。デザイン性と機能性、両面が充実したスグレものを紹介しよう。
「おやすみ加湿」で、就寝時を快適に
HD-RX316は、「おやすみ加湿」機能がある。
これは、眠りにつくまでの「静かさ」と、眠りについてからの「うるおい」。就寝時の加湿をさらに快適にする機能だ。
「おやすみ加湿」ボタンを押して、1時間は最小運転音(13dB)でとことん静かに加湿する。表示部の点灯も、「おやすみ加湿」ランプのみ点灯する。その後は「静音」運転でしっかり加湿するのだ。
室温に合わせて、湿度をコントロール
部屋がまだ暖まっていない状態では、のどや肌のコンディションを考えて、湿度を70%以上までコントロール。
一方、部屋が暖かくなった場合は、60%程度の設定湿度まで下げる。室温に合わせて自動で調整してくれるのだ。
湿度は、1%刻みで、デジタル表示する。運転を停止しているときでも表示可能となっている。
インテリア性の高いデザイン
フロントパネルは、マットな質感と、さりげない斜めラインのデザイン。カラーは、
・クリスタルホワイト ・シェルピンク ・ネイビーブルー ・プレミアムブラウン
の4色。
トレイは、仕切りの突起をなくしたことで洗浄しやすく、お手入れがラクになった。また、抗菌加工を施し、トレイ内の雑菌の繁殖を抑制。トレイは引出式で、内部を手軽に掃除できる。
また、カンタン持ち運びハンドルで、片手で楽に持ち運ぶことが出来る。移動したいときや、周辺を掃除するときに楽だ。
フィルターも抗菌・防カビ加工を施し、トレイ内の雑菌・カビの繁殖を抑える。
業界トップクラスの静音性がありながら、インテリア性の高いHD-RX316は、きっとお気に入りの加湿器となるだろう。
関連記事
情報提供元: クチコミ.jp