E START

E START トップページ > マガジン > お花見でやりたい係は?「あなたの苦手な人」がわかる【心理テスト】

お花見でやりたい係は?「あなたの苦手な人」がわかる【心理テスト】

2023-03-20 11:00:00

Q:お花見をする際、あなたがやりたい係は次のどれですか?

心理テスト 苦手な人

A:会計係

B:食料調達係

C:場所取り係

D:ゲーム等の企画係

あなたはどれを選びましたか?それでは結果をみてみましょう。

【この心理テストでわかること】「あなたの苦手な人」

やりたい係を選ぶ際には、あなたの性格やタイプが見えてきます。そこから、あなたが実は苦手だと思っている人のタイプが探れるのです。

A:会計係…無口な人

お金ははっきりわかりやすいもの。会計係を選んだあなたは、裏表がなく単純明快なわかりやすい性格です。

あなたが苦手だと思う人は、無口でとっつきにくい人。話しかけづらく、あまりしゃべらない人なので、相手が何を考えているのかわからず不安になってしまうのです。一緒にいて、ものすごく気疲れしてしまうでしょう。

B:食料調達係…細かいことを言う人

食糧調達係になれば、自分の好きな食べ物を買ってこられます。自分の好物を「みんなの会費で買ってしまえ」と思うあなたは、ちゃっかりしていて楽観的です。

そんなあなたが苦手だと思う人は、重箱の隅をつつくような細かい人。自分のやろうとしていることに、あれこれ細かい口出しをされるとカチンときてしまうのでしょう。

C:場所取り係…自分に甘い人

場所取り係は、係の中では重要です。桜がキレイに見えるスポットを素早く選びとらなくてはなりません。この係を選んだあなたは責任感がある人なのでしょう。

そんなあなたが苦手だと思う人は、自分に甘い人。自分が悪くても「でも」「だって」と言い訳が多く、何ごとにもルーズな人をみるたびに、「いい加減しっかりしてくれ!」と思ってしまうでしょう。

D:ゲーム等の企画係…自分よりも優れている人

ゲーム等の企画は、みんなが楽しめるように頭を使わなくてはなりません。あなたは頭脳明晰で賢いタイプでしょう。

そんなあなたが苦手だと思う人は、自分よりも能力的に優れている人。あなたは自分のことを「できる人」と思っているのに、それよりもできる人が目の前にあらわれると、プライドがズタズタに引き裂かれてしまうのです。


関連記事

情報提供元: michill (ミチル)

  • Twitter投稿
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気記事

この記事へのFacebookのコメント