E START

E START トップページ > マガジン > これが何色に見えるかでわかる「あなたの妄想力」【心理テスト】

これが何色に見えるかでわかる「あなたの妄想力」【心理テスト】

2023-12-08 11:00:00

Q:この色を何と呼びますか?

妄想力がわかる 心理テスト

A:青色

B:空色

C:水色

D:瑠璃色

あなたはどれを選びましたか?それでは結果を見てみましょう。

【この診断テストでわかること】「あなたの妄想力」

同じ色を見ても、人によって感じ方が違うものです。どの色の名前を選んだのかから、あなたの心の状態がわかり、あなたの「妄想力」が探れるのです。

A:青色…妄想力10%

青色を選んだあなたは、現実的で妄想力はあまりありません。ただ、時々映画や小説の世界に入り込み、物語の主人公になった気分になることがあるのではないでしょうか。

普段の生活の中ではシビアな考えを持っていますが、時々想像の翼を広げて、ワクワクしたりドキドキしたりすることもあるようです。

B:空色…妄想力30%

空色を選んだあなたは、広い空のように心が澄んでいる人です。妄想力はあまりありませんが、素直な心から新しいアイデアや発想を思いつくことがあるでしょう。

ただ、どこかで自分の思い描いた妄想を否定しているところもあり、現実的な考えに落ち着くことが多いのかもしれません。

C:水色…妄想力70%

水色を選んだあなたは、空想の世界を生きることが好きです。自分の周りの世界を、いつも違った角度から見るようにしているのではないでしょうか。

水は、流れる場所や入れる器によって、自由自在に形を変えます。そんな水のように、あなたの心は柔軟性があって、妄想をすることもよくあるのではないでしょうか。

D:瑠璃色…妄想力90%

瑠璃色を選んだあなたは、自分の想像力を大切にしています。瑠璃色は宇宙を想わせる色です。あなたの妄想も宇宙レベルの大きさなのでしょう。あなたの場合、妄想力は強みです。

自分の妄想力を仕事や勉強、日常生活に活かすことで、より豊かな人生を送っていくことが可能になるはずです。


関連記事

情報提供元: michill (ミチル)

  • Twitter投稿
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気記事

この記事へのFacebookのコメント