E START

E START トップページ > トレンド > マガジン > 【直感で選ぶ心理テスト】あなたは嫌いな人と「関わらない」派?「仲良くしようとする」派?

【直感で選ぶ心理テスト】あなたは嫌いな人と「関わらない」派?「仲良くしようとする」派?

2026-01-25 08:00:00

あなたの嫌いな人に対する態度がわかる心理テスト

Q:この中であなたが好きな色はどれですか?次から選んでください

A:赤

B:黒

C:水色

D:茶色

色はあなた自身の心の状態を反映しているもの。直感で、「この色が好き!」と思った色がどれかによって、「あなたの嫌いな人に対する態度」がわかるのです。

あなたはどれを選びましたか?さっそく結果を見てみましょう。

A:赤…攻撃する

赤を選んだあなた。赤は闘争心を表す色です。あなたは嫌いな人に対して、容赦なく攻撃してしまうところが少なからずある人のようです。感情が高ぶると、率直に意見を伝えるタイプ。時には相手に強い印象を与えることもあります。

その率直さは、あなたの誠実さの表れ。しかし、もう少し柔らかいアプローチを心がけると、より良い関係を築けるかもしれません。自分の感情を大切にしながら、穏やかなコミュニケーションを目指してみましょう。

B:黒…なるべく関わらない

黒を選んだあなた。黒は冷徹さを示す色です。あなたは嫌いな人とはなるべく関わらないように心がけている人のようです。自分の心を守るため、苦手な人とは距離を保って穏やかな環境を大切にし、無理に関わらないことでストレスを軽減しているのでしょう。

その慎重な姿勢が、あなたの心の平和を保つ力。しかし、時には柔軟に対応することで、新たな発見があるかもしれません。自分のペースを尊重しながら、少しずつ視野を広げてみるといいかもしれません。

C:水色…表面的には仲良くする

水色を選んだあなた。水色はどんな器にも入る柔軟な水を示す色です。あなたはたとえ嫌いな人でも、表面的に仲良くして波風立たないようにしようとする人のようです。調和を重んじる姿勢で、人間関係の円滑さを優先し、対立を避けることを心がけているのでしょう。

その柔軟な対応が、周囲との関係を穏やかに保っています。しかし、自分の本音を少しずつ伝えることも、より深い理解につながるかもしれません。あなたの優しさが伝われば、さらに温かい絆を築けるでしょう。

D:茶色…好きになろうと努力する

茶色を選んだあなた。茶色は固い土の色。地道さを彷彿とさせる色です。あなたは嫌いな人を好きになろうと努力ができる人のようです。どっしりと落ち着いていて、どんなタイプの人も受けとめる寛容さ。相手の良い面を見つけ、理解しようとする姿勢は素晴らしいです。

その柔軟な心が、人間関係を広げ、より豊かな交流を生む力となっているのでしょう。自分のペースで無理なく接しているだけでも、自然と信頼関係が築かれるはずです。

あなたの嫌いな人に対する接し方がわかる心理テスト

Q:冷蔵庫を開けたら、腐っている食べ物がありました。以下のどれだと思いますか?

A:肉

B:果物

C:野菜

D:ケーキ

冷蔵庫に入れたにも関わらず腐った食べ物は、あなたの嫌いな人物を象徴しています。何が腐ったのかにより、あなたが嫌いな相手にどのように接するのかを診断していきましょう。

あなたはどれを選びましたか?それでは結果をみてみましょう。

A:肉…辛辣な言葉を浴びせる

肉はがつんとボリュームがある食べ物。肉が腐ったと思ったあなたは、嫌いな相手にはついつい辛辣な言葉や毒舌を浴びせてしまうでしょう。そんなことを言ったら恨まれるかもしれないのに、「嫌い!」という感情にフタはできません。

相手を一撃でやっつけるだけの強力な毒を仕込んだ言葉を、相手が思ってもみないタイミングで放ちます。相手は一言も言い返せないでしょう。

あなたは、嫌いな相手からは嫌われてもかまわないと思っているのです。

B:果物…その人がいないときに悪口を言う

果物は、食後のデザートによく出てくる食べ物です。果物が腐ったと思ったあなたは、嫌いな相手がその場を去ってから、ダメ出しのように相手の悪口をみんなに言うでしょう。相手がどんな人物なのか正直に言えるのは、相手がその場にいないからこそ。

そして、その場にいない人の悪口は、甘美なデザートのように盛り上がるものです。

あなたは、嫌いな人に面と向かって悪いことを言えないストレスを、陰口を言って発散するのです。

C:野菜…表向きは仲良くする

野菜はあまりメインディッシュにはならない食材です。メインの料理に彩りを添えたり、栄養バランスを整えるために使われます。野菜が腐ったと思ったあなたは、たとえ嫌いな相手であっても、あからさまに嫌っている態度をとったりはしないでしょう。

相手を立てて、表向きは仲良く接します。一歩下がって、相手を立てることもするのではないでしょうか。

しかし、心の中では「こんなヤツ嫌い!」と嫌悪感がドロドロと渦巻いています。そのせいで、ストレスがたまるのではないでしょうか。

D:ケーキ…関わり合いにならないよう逃げる

ケーキは食べるのが楽しみなものですが、食事にはなくても特に差しつかえのないものです。それもあり、冷蔵庫の中で腐るまで忘れられてしまうのかもしれません。

ケーキが腐ったと思ったあなたは、嫌いな相手からはできるだけ遠ざかろうとするタイプです。

あからさまにケンカをするのも面倒くさいし、そうかといって仲の良いフリをするのも疲れます。それならば、バチバチ火花が散る前に自分の存在を消すというたくみさで、嫌いな相手から逃げていくでしょう。

あなたのライバルに対するマウンティングの仕方がわかる心理テスト

Q:あなたが嫌いな色はどれですか?次から選んでください

A:赤

B:白

C:黒

D:青

色はあなた自身の心の状態を反映しているもの。直感で、「この色は嫌い!」と思った色がどれかによって、あなたの「マウンティングの仕方」がわかるのです。

あなたはどれを選びましたか?さっそく結果を見てみましょう。

A:赤…ストレートに相手を攻撃する

赤が嫌いなあなた。赤は直情的であることを示す色です。あなたはとても負けん気が強く、ライバルを打ち負かすことができるでしょう。相手を強い言葉で攻撃したりして、自分が優位であることを示したがります。

しかし、あなたは勝ったつもりでも、賢いライバルには裏をかかれて、まんまとしてやられたりしがちなのです。

B:白…自分を弱く見せて攻撃されないようにする

白が嫌いなあなた。白は白旗、つまり降伏の色です。あなたはライバルと争いたくはないために、あえて「自分が下です」という態度をとるのではないでしょうか。

表向きは服従したフリをして、裏ではライバルの悪い噂を流すなどして、ライバルが没落していくことを願います。ライバルを倒すために、よけいな苦労はしたくないのです。

C:黒…常に余裕の笑みで優位に立とうとする

黒が嫌いなあなた。黒はプライドの象徴です。あなたは張り合っている相手と同じ土俵で争うようなことはしません。プライドが許さないのです。上から目線になることで、自分の優位を保とうとしています。

それがあなたのマウンティングの仕方なのです。ライバルの弱みを握り、「助けてあげるよ」と手を差し伸べるのが最高の快感のようです。

D:青…冷ややかな態度で関わらない

青が嫌いなあなた。青は冷静さを示す色です。あなたはライバルに対して関わろうとしないことで、自分が優位であることを示します。優劣や勝ち負けを競うこと自体が、相手と同じ土俵にいると考えるのでしょう。

「あんな人とは無関係」という態度でいることが、すでに相手より上という意識を表しています。

記事協力:紅たき


関連記事

情報提供元: michill (ミチル)