E START

E START トップページ > マガジン > 穴場コスメを使って♪『自然体メイク』の必須アイテム!

穴場コスメを使って♪『自然体メイク』の必須アイテム!

2018-03-14 11:00:00

穴場アイテムが『自然体メイク』の鍵


ファンデーション、アイシャドウ、アイブロウ、チーク、口紅など、定番と呼ばれるメインアイテムだけで満足していませんか?もちろん定番アイテムだけでも問題はありませんが、これだけだとありきたりなメイクになりがちです。

定番アイテムの他に、脇役のような『穴場アイテム』こそが、今回ご紹介させて頂く『自然体メイク』にとても役立ちます。例えば、コンシーラーや眉マスカラ、ハイライトなど・・・

メイクレッスンをさせていただく中で、たくさんの女性のメイクアイテムを拝見する機会があるのですが、メイクがとても上手な方や、自然に仕上げられている方は、「持っているメイクアイテムの数が多い」という共通した特徴があります。

お化粧が自然で上手な方は、たくさんのアイテムを少しずつ使用しながら、綺麗なメイクを作り上げています。『自然体メイク』と感じる1番の特徴は、1つ1つのパーツが強すぎず、全体が綺麗に調和していること。

穴場アイテムを使うことで1つ1つのパーツがナチュラルになり、全体が綺麗に調和したメイクに仕上がります。

目は口ほどにものを言う。目元が自然体メイクのポイント

 

先ほどはメイクが上手な方の特徴をご紹介しましたが、「たくさんのアイテムを使う」を今日から始めましょう!と言っても、いきなりは難しいですよね。

そこで、1番のポイントになる部分を変えるだけで『自然体メイク』ができる方法のご紹介です。ポイントは、『目元』。

昔から『目は口ほどにものを言う』と言われていますが、人から見られた時に1番注目されやすいのが目元です。会話する時とくに、目を見て話していますよね。目元、つまり「目と眉」を自然に仕上げることを意識してメイクすると、グッと美人度が高まります。今年はアイシャドウではビビットなアイカラーが数多く登場している反面、艶感だけのナチュラルなアイシャドウもトレンドです。
そして眉は強調しすぎず、ふんわり仕上げると自然体なメイクが完成します。

誰でも簡単に!自然体メイクのおすすめアイテム2点

おすすめその①  眉マスカラ

まだ未使用の方は是非お使いください。お勧めです。眉マスカラ一発でお顔全体の明るさや垢抜け感が出て、自然体なメイクに仕上がります。

おススメは

「ルナソル スタイリングアイブロウマスカラ」(全2色)

2,800円(税抜)  写真右上

ツリー型のブラシが眉毛1本1本にしっかり均一に密着し、綺麗にカラーリングできます。とっても軽く、ふんわり仕上げることができ、簡単に優しい眉をつくれるのでおススメです。

【2】クリームアイシャドウ

アイシャドウのベースとしても使えて、1つでも綺麗な質感のアイメイクができるクリームアイシャドウ。特に今年トレンドのまぶたに「濡れたようなツヤ感」を入れるメイクに最適です。

オススメは「シュウウエムラ クリームアイシャドウ」(全6色)2,800円(税抜)

テクニックいらずで、綺麗な艶が出ます。しかもウォータープルーフなのでこれからの季節も汗に強く、艶めきが長く続きます。指でもブラシでもつけれるのですが、指ですべらせるようにつけるのがオススメです。

まとめ

『きちんとメイクしているのに、メイク感がなくとても自然』な方達は、意外と多くのメイクアイテムを使って、綺麗なメイクを作り上げています。

しかし、今回ご紹介させて頂いた2つのアイテムを使うことで、普段のメイクを自然体メイクに仕上げることができます。このように、『穴場アイテム』を活用することで、より自然体なメイクが可能になっていきます。是非これを機に『穴場アイテム』を試してみてください。


【あなたにおすすめの記事】
■お疲れ肌の日も簡単に幸せ肌に♡ピンクの下地でハッピーオーラ!
■ナチュラルメイクに大活躍!!ハイライトの使い方
■大人ナチュラルアイメイクは上品ラメでぐっと魅力的になる!
■『エクステVSマスカラ』☆特徴と効果の違い
■ナチュラルメイクですっぴん風美人になれるコツ


関連記事


情報提供元: michill (ミチル)

  • Twitter投稿
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気記事

この記事へのFacebookのコメント