E START

E START トップページ > マガジン > バスタイムを快適にするならボディタオルにもこだわろう!形や素材には違いがある!

バスタイムを快適にするならボディタオルにもこだわろう!形や素材には違いがある!

2018-06-27 10:00:00

    皆さんは、入浴の際にどのようなボディタオルを使用していますか?ボディタオルと言っても、その形や素材によって、洗い心地や使いやすさ、肌質に合わせて選ぶのがおすすめです。  

    バスタイムを快適にしたい方は、ぜひこだわりのボディタオルを探してみてはいかがでしょうか。  

様々な形がある!

    手で体を洗うのもいいですが、ボディソープを泡立てたり、汚れをしっかり落としたいと考える方は、やはりボディタオルなどを使用したいと思うものでしょう。  

    体を洗うためのものはボディタオル以外にも、ボディスポンジやボディブラシ、ボディたわしなど種類があります。  

    ・ボディタオル     通常のタオルのように細長いため、背中が洗いやすく、全身に使用できます。  

    ・ボディスポンジ     ボディソープを泡立てやすく、腕や足など手が届く範囲が洗えます。  

    ・ボディブラシ     長い取っ手が付いていて、自分では洗いにくい背中もしっかり洗えます。  

    ・ボディたわし     かかとや足の裏、肘など皮膚の厚い部分が洗えます。  

    体の洗いたい部分に合わせて使い分けるのもおすすめですが、やはり全身が洗えるボディタオルを1枚は持っておきたいものです。  

素材にも種類がある

    ボディタオルは、形だけでなく使用されている素材にも種類があります。一般的に多く使用されているのが、ナイロンやポリエステルなどの素材です。これらの素材は耐久性があり、特にナイロンはカビにくく耐久性もあるので長く使用できます。硬いものから柔らかいものまで幅広いタイプがあるので、好みに合わせて選べます。  

    肌への負担が気になる方に人気の素材が、シルクやリネンなどの素材です。どちらも吸水性が高いので、使用後はしっかり乾燥させましょう。  

    海綿やヘチマなど天然素材は、ほどよく泡立ち、肌の汚れをやさしく落としてくれます。  

    このように、使用されている素材によって肌触りや泡立ちの良さ、耐久性は様々です。ボディタオルを選ぶ際は、使用されている素材もしっかりチェックして購入してみてはいかがでしょう。  

    近年は、見た目がかわいいボディタオルもたくさん販売されています。バスタイムを快適に過ごしたい方は、ぜひチェックしてみてくださいね。  

関連記事

情報提供元: クチコミ.jp

  • Twitter投稿
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気記事

この記事へのFacebookのコメント