E START

E START トップページ > マガジン  > イギリス旅行に行くならハリーポッターで有名な厳選トップ3!

イギリス旅行に行くならハリーポッターで有名な厳選トップ3!

2016-06-24 10:40:00

イギリスの作家J.K.ローリング女史によって書かれた児童文学である『ハリー・ポッター』。その物語は世界中で翻訳され、たくさんの子供達だけでなく大人をも魅了しました。ハリー役のダニエル・ラドクリフ、ハリーの同級生ハーマイオニー役のエマ・ワトソンなど、新たなスターも誕生した映画は大反響を呼びました。また日本にもユニバーサル・スタジオ・ジャパンにハリー・ポッターのアトラクションができ、人気を呼んでいます。

映画版ハリー・ポッターには、壮大な自然や美しい彫刻がいっぱいの建物、ごちゃごちゃとした小さな村など様々な風景が出てきます。これらは皆イギリス国内で撮影されており、その景色や建造物の素晴らしさには驚かされる限りです。ホグワーツ魔法学校内部として使われたグロスター大聖堂やレイコック寺院、ホグワーツ周辺の息を呑むような美しい景色など、実際に目にすると新たな感動を呼び起こします。また映画ファンではない方にも、イギリスの絶景や歴史を堪能でき、楽しめるスポットです。

ハリー・ポッターのロケ地、セットじゃなかったの?と驚くような建物・景色は素晴らしいですね。ハリーポッターファンはもちろん、そうではない人にも絶対に楽しめるイギリスの旅をご紹介します。

イギリス旅行でハリーポッターで有名なスポットとは

イギリス旅行スポット1 グレンフィナン高架橋

92-1

スコットランドのハイランド地方にある「ウェストハイランド鉄道」フォートウィリアム~マレイグ鉄道にある高架橋です。『ハリー・ポッターと秘密の部屋』でハリーがホグワーツに行く途中に空飛ぶ蒸気機関車が着地したところです。今でも電車が走っていて、時間によっては蒸気機関車も通ります。実際に電車に乗って車窓から絶景を眺めたり、近くのの丘から高架橋を眺めたりと、どちらも楽しめます。

■ 基本情報

イギリス旅行スポット2 グロスター大聖堂

92-2

コッツウォルズ地方、グロスターにあるグロスター大聖堂。『ハリー・ポッターと賢者の石』『ハリー・ポッターと秘密の部屋』の多くのシーンはここで撮影されています。圧倒される扇形天井を持つこの大聖堂の回廊はホグワーツ魔法学校の廊下として使用されているほか、ホウキに乗る授業で使われた中庭や古い木の扉などがあります。写真撮影は有料ですが、絶対に素敵な思い出に残る写真が撮れますよ。

■ 基本情報

イギリス旅行スポット3 レイコック村

93-3

こちらもコッツウォルズ地方にある村で、ハリーの生家やスラグホーン教授の家などのロケ地です。またレイコック寺院もまたホグワーツ魔法学校内部のシーンに使われました。

寺院内にはハリーポッタロケ地の説明パネルまであります。レイコックはハリーポッタだけでなく、多くのイギリスのテレビドラマや映画の撮影地として使われています。

中世そのままのような小さな小さな村で、村全体がナショナルトラストに保護されています。ハリーポッターファンでなくても、お勧めの可愛い村です。

■ 基本情報

他にもたくさんのロケ地がありますので、探してみてくださいね。

情報提供元: ESTART編集部

  • Twitter投稿
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気記事

この記事へのFacebookのコメント