E START

E START トップページ > マガジン  > イタリア旅行、おすすめ観光特集行ってみたい絶景スポットトップ3

イタリア旅行、おすすめ観光特集行ってみたい絶景スポットトップ3

2016-06-24 11:57:38

明るい日差しと人々、そしてパスタやピザ、ワインにティラミスなどの美味しい食べ物。見所いっぱいのイタリアですが、その中でも特に一度は行ってみたい絶景スポットをご紹介します。

テレビCMで有名になった「青の洞窟」。カプリ島にある洞窟で、中の海が蛍光のブルーに光り、とても幻想的です。洞窟の入り口が狭く、波が高いと入れないので必ず入ることができるわけではありません。入れるかどうかは運次第?もし入れなくても、カプリ島はとても綺麗な島なので、景色を存分に楽しめます。

チンクエテッレは「5つの土地」という意味の地域で、陸の孤島です。要塞のように崖に沿って建てられた家はとてもカラフルで可愛らしいです。希少ワインの産地でもあるので、ぜひ試してみてください。チンクエテッレは世界一の登録数を誇るイタリア世界遺産の一つです。

そしてヴェネチアのリアルト橋。大運河にかかる白い橋はヴェネチア最大です。運河から見上げるリアルト橋、橋から見下ろす大運河と周りの建物のどちらもとても美しいです。

大都市だけではない、イタリア絶景スポットを紹介します。

イタリアの絶景スポットトップ3

1位 暗い洞窟の中で青く輝く海、青の洞窟

90-1

パスタソースのCMで有名になった人気スポット、イタリアカプリ島にある青の洞窟。狭い洞窟の入り口を船で入ると、中はネオンのように青く輝く海です。青の洞窟はいつでも入れるわけではありません。少しでも波が高いと洞窟の入り口に入れないため、中止になってしまいます。5月から8月は確率が高いですが、冬場は8%ほど。見えたら運がいい、と思っておいたほうがいいでしょう。カプリ島は青の洞窟以外もとても綺麗なところで,青い海と空、白い建物が輝く世界的有数のリゾート地です。また「カプレーゼ」というイタリアのサラダはカプリ島が発祥です。トマト、バジル、モッツァレラチーズを使った本場のカプレーゼも是非お試しください!
■ 基本情報

2位 断崖絶壁にひしめくカラフルな建物が可愛い!チンクエテッレ

90-2

イタリア北西部リグーリア海岸にあるチンクエテッレは、イタリア語で「5つの土地」という意味で,モンテロッソ・アル・マーレ、ヴェルナッツァ、リオマッジョーレ、コルニリア 、マナローラの5つの村を指します。もともと要塞としても使われていた村々は、断崖絶壁に張り付くようにカラフルな家々が立ち並んでいます。小さな教会や入り江へと続く道、カラフルな建物を見ながらのんびり歩いていくと、絵の中に迷い込んでしまったかのような気持ちになります。また周辺の海にはイルカなどが生息しているので、船から見ることができるかもしれません。またチンクエテッレの村々は希少なワインの栽培で有名な土地です。甘口のシャッケートラというワインも是非試してみてくださいね。

■ 基本情報

3位 運河にかかる橋、リアルト橋

90-3

ヴェネチアで一番大きな石橋です。「白い巨像」と言われる美しい橋はもちろんのこと、橋から見下ろす景色は、まるで中世にタイムスリップしたかのような不思議な感覚位になります。
■ 基本情報

情報提供元: ESTART編集部

  • Twitter投稿
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気記事

この記事へのFacebookのコメント