E START

E START トップページ > マガジン  > 女性らしさを感じるとき、男が胸キュンする5つのこと

女性らしさを感じるとき、男が胸キュンする5つのこと

2016-07-04 11:48:44

女性に対して、男性はどんなときに胸キュンするのだろうか。でも、そう難しく考える必要もない。男は女とは違い、シンプルで単純な生き物だ。

取扱説明書が必要な女性と比べると、女は理由や根拠を求めるが、男は直感や本能で動く傾向が強い。感じたり見たり触れたりすることで、心を動かされる生き物。

だから、男が胸キュンする瞬間は、“女の子らしさ”を感じたとき。つまり、女性らしい言動や姿を見たり聞いたりしたときに胸キュンするというシンプルな仕組み。

今回は、男性が胸キュンするポイントについて5つ紹介させていただく。気になる男性がいるのなら、ぜひアプローチする際の参考にしてみてはいかがだろうか。

男が胸キュンする瞬間は?

ポイント1 匂い

0704-2

男は“女性らしい匂い”に弱い。たとえば、いい匂いがしたら振り返ってしまう。

女性特有のコンディショナーの香りやボディークリームの匂い、さり気なく見にまとったミストや香水の匂いに反応し、女性らしさを感じる。

特に弱い匂いが石けんの香り。ナチュラルで清潔感の漂う石けんの匂いは、男の嗅覚と本能を強く刺激するようだ。

最近では石けんの匂いがする香水やボディーミストも多く売られており、簡単に“女性らしい香り”を身にまとうことができる。ぜひ、試してみてはいかがだろうか。

ポイント2 肌の質感

女性の場合、スタイルやシルエットに敏感だが、男は肌質を見て女の子らしさを感じるケースも多い。

要するに、「触りたくなるような肌」を見ると男は胸キュンするわけだ。言い換えるなら、いかに触り心地の良さそうな肌。

キーワードは“すべすべ”“もちっ”とした肌質。さらに“透き通るような”が加われば、間違いなく男の本能は刺激される。

やはり、お肌のケアは女性にとって大切ということ。スキンケアだけではなく、日頃から全身の肌ケアに気を配りたい。

ポイント3 トゲの無い喋り方

男は、耳から得る音にも左右されやすい。聞いたものでイメージするわけだが、単純だから直ぐに結びつけたくなる。

たとえば、自分の好きな声質の女性と話をしただけで、ファーストインスピレーションは「この人、素敵だな。タイプだな」と早い段階で結論づけてしまう傾向がある。

反対に、雑な喋り方や下品な話し方の女性に対しては好印象を抱かない。女性らしい言葉づかいや喋り方は、男の胸キュンポイントにおいて重要なカギを握る。

もっとも無難で男に女性らしさを感じさせる方法は、トゲの無い喋り方。柔らかく、穏やかな話し口調や表現を心がけたい。

ポイント4 指や手の動き、仕草さ

0704-3

男は「人差し指で相性を確認するセンサーが付いている」、と言われるほど手から得る情報に感情を左右されやすい。

そのため、女性の手や指先にも敏感。女性らしい手の動きや指先の動き、仕草に弱く、その源となるのが丁寧にケアされた指先や手となる。

だから、ボロボロに傷んだ爪よりも美しい指先に胸キュンするのは言うまでもない。日頃からネイルケアしたり、ハンドマッサージや保湿を高めたりするなど心がけたいところ。

自分でネイルケアできないうちはネイルサロンを利用するのも一つの手段。自分磨きするのなら、ダイレクトに役立つ自己投資をしたほうが賢い選択と言える。

ポイント5 ヘアケア・ヘアスタイル

ヘアスタイルの好みは人それぞれだが、それでも女性らしさを感じさせるヘアスタイルに大抵の男は弱い。

好みを度返しして、「かわいらしいな」「女性っぽくてキュートだな」と思ってしまうヘアスタイルは好印象を抱かれやすい。

男はセクシーさよりも「キュート・かわいらしい」のほうがダイレクトに本能を刺激する傾向が強く、そういったヘアスタイルに胸キュンしてしまうわけだ。

さらに、ケアされた髪の毛にも弱い。サラサラ、つやつや、髪になびくフワフワなど、ありきたりだが一言で“キレイ”とまとめられる髪の質感に心打たれるのだ。

以上、男が胸キュンするポイントについて5つをご紹介した。どれも努力次第で手に入れられそうな胸キュンポイントばかり。

どれも出会いの第一印象に関わることが多いので、ファーストコンタクトで好印象を与えるために、ぜひ参考にしてみてはいかがだろうか。

情報提供元: ESTART編集部

  • Twitter投稿
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気記事

この記事へのFacebookのコメント