E START

E START トップページ > マガジン > 初心者でも簡単に!はじめてのインスタグラム

初心者でも簡単に!はじめてのインスタグラム

2016-04-12 20:01:31

インスタグラム初心者の方へ

ここではインスタグラム初心者の方や中高年の方でも分りやすいようにインスタグラムの使い方を以下の流れで説明していきます。

(1)インスタグラムとは
インスタグラムとは写真共有無料アプリのことです。

インスタグラムがなぜここまで人気なのか。
自分が撮った写真もインスタグラムで加工をすれば、簡単にオシャレな写真になっちゃうんです!
また、日本の有名人だけでなく海外の俳優さんにもユーザーが多いのも人気の秘密!

(3)アカウント登録方法
・アプリを開いて「電話番号またはメールアドレスで登録」をタップ
・電話番号またはメールアドレスを入力して「次へ」をタップ
・必要事項を入力して「次へ」をタップ
・登録完了

(4)投稿方法
・アプリを開いて、下の真ん中のカメラマークをタップ
・写真を撮る
・好きなフィルタを選んで加工を施す
・「キャプションを書く」の部分にコメントとハッシュタグ(#)を入力する
・「シェア」をタップして投稿完了

インスタグラムを始めてみよう!

今若者の間で絶大な人気を誇っているのが写真共有アプリのInstagram(インスタグラム)です。誰でも簡単にオシャレな写真を投稿出来るという手軽さからユーザーが急増しています。ここではインスタグタム初心者の方や中高年の方でも分りやすいようにインスタグラムの使い方を説明していきます。

ステップ1 インスタグラムとは?

(1)インスタグラムとは
インスタグラムとは写真を共有することが出来る無料のアプリのことです。いまいちイメージが湧かないという方はTwitterの写真バージョンを想像してもらうと分りやすいかもしれません。

(2)人気の秘密
インスタグラムがなぜここまで人気なのか。
その理由の一つとして、まずとにかく簡単!
自分がスマホで撮った何でもない写真もインスタグラムで加工をすれば、簡単にそれっぽいオシャレな写真になっちゃうんです!
また、日本の有名人だけでなく海外の俳優さんにもユーザーが多いので、フォローしておけば手軽に彼らの写真をチェック出来ちゃいます。

ステップ2 利用方法

(1)アカウント登録方法
では登録方法を説明します。
登録方法は2通りあって、Facebookを利用して登録するか、電話番号またはメールアドレスを使用して登録する方法です。
ここでは電話番号またはメールアドレスを使用して登録する方法を説明します。
まずアプリをダウンロードしてアプリを開きます。下の赤枠の部分の「電話番号またはメールアドレスで登録」をタップします。
No.12_1

電話番号またはメールアドレスを入力して「次へ」をタップします。

No.12_2

No.12_3

写真、氏名(任意)、ユーザーネーム、パスワードを入力して「次へ」をタップします。
氏名は実名でなくても大丈夫です。
No.12_4

これで登録は完了です。
No.12_5

ステップ3 投稿方法

(1)投稿方法
まずは写真撮影です。アプリを開いて、下の真ん中のカメラマークをタップします。
No.12_6

カメラが起動されるので、写真を撮ります。
No.12_7

フィルタ画面に移動するので、好きなフィルタを選んで加工を施します。
No.12_8

「キャプションを書く」の部分にコメントとハッシュタグ(#)を入力します。
タグ付けと位置情報も追加することが出来ます。

No.12_9
No.12_10

画面下の「シェア」をタップすれば投稿完了です。
No.12_11

まとめ

インスタグラムとはどんなものなのかということと、登録方法、写真の投稿方法について説明しました。
これで難なくインスタグラムを始められるでしょう!

情報提供元: ESTART編集部

  • Twitter投稿
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気記事

この記事へのFacebookのコメント