E START

E START トップページ > マガジン  > 【TODAY’S SWEETS】冷やして食べるしゃきしゃきりんごのアップルパイ【ファミリーマート】

【TODAY’S SWEETS】冷やして食べるしゃきしゃきりんごのアップルパイ【ファミリーマート】

2019-09-11 14:45:53

《おいしさパラメーター》

[甘さ]

★★★★☆

カスタード、ホワイトテョココーティング、蜜漬けりんご

甘さの3点セットが襲い来る!

疲れて糖分が必要になる夕方にオススメの甘さ。

.

[ボリューム]

★★★☆☆

お茶の時間にちょうどいい、

THE・おやつのボリューム。

.

[食べやすさ]

★★☆☆☆

パイがどう頑張ってもポロポロします。

そしてパイにホワイトチョコがかかっているので、

一口食べるだけで口周りにたくさんカスがつきます。

ウェッティを横にかかえて楽しむべきスイーツ

.

[入手難易度]

★☆☆☆☆

全国のファミリーマートで絶賛販売中!

店舗によって取り扱いが無かったり売り切れてたりするので要注意です。

.

《情報》

353kcal/一包装あたり

¥158 taxin

今日紹介するのは、
8月よりファミリーマートから発売されている『冷やして食べるしゃきしゃきりんごのアップルパイ』です。

名前の通り、10℃以下の冷蔵庫で冷やしてからいただく新感覚スイーツ。
パッケージを開けてみると、真四角のアップルパイが登場!
パイには全体的にホワイトチョココーティングがかかっていて、真ん中にはダイス状にカットされた蜜漬けりんごがごろごろトッピング!
見た目からして甘そうな「甘党」にはたまらないビジュアル!そしてパイの中にはカスタードクリームという、「糖分摂取して気分転換したいなあ~」なんて時にはおすすめな甘さの大洪水のようなスイーツです。

気になるお味はというと「りんご、うま!!パイ、うま!!!」
普通のアップルパイのようなくたっとしたリンゴを想像していたら、口の中で「シャキッ」という音とともに蜜の甘さが口の中に広がるという全く新しいお味に遭遇。
そしてこの蜜漬けりんご、これだけで1合くらい食べれそうなくらい、感動的な美味しさなんです
蜜漬けされたりんごは、蜜とりんごが絡み合った上品な甘さで、食感も後味もさっぱり!
冷えているから暑さに疲れた体に染み渡ります。商品名に偽りなしです
冷やして美味しいし、しゃきしゃきなりんごでした

パイは、ぽろっぽろこぼれてしまうほどパイ一枚一枚が薄く、サクサクな食感!
これがコンビニクオリティだと!?と驚きます。後味も軽く、ペロリと食べられてしまいます!
りんごもパイもさっぱりとしたお味ですが、パイの間に挟まれたカスタードやコーティングのホワイトテョコレートでまろやかな甘さも堪能でき、「甘さ」を楽しむ点では満点なスイーツ。
しかも、アップルパイといえば定番で使われがちな「シナモン」を使ってないので、シナモン苦手な人も安心して食べらるのも嬉しいところ!
食べやすさは少し難ありですが、それ以外は甘さを堪能するにふさわしいスイーツでした。

暑かったり寒かったり、そのほか大変なことも続いた週はじめ。この1週間を無事乗り切るために、あま~いスイーツで一息いれてみませんか?

情報提供元: カバーガールTV

  • Twiiter投稿
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気記事

この記事へのFacebookのコメント

ページの先頭へ