E START

E START トップページ > マガジン  > 【TODAY’S SWEETS】甘栗むいちゃいましたアイスバー【ファミリーマート限定】

【TODAY’S SWEETS】甘栗むいちゃいましたアイスバー【ファミリーマート限定】

2019-10-09 15:15:17

《おいしさパラメーター》

[甘さ]

★★★☆☆

栗のほどよい上品な甘さ!

後味もサッパリでしつこさゼロ

[ボリューム]

★★☆☆☆

スッキリしつこくない口当たりなので

ペロリと食べ終えてしまいます。

口溶けもGOOD

[食べやすさ]

★★★★☆

すこし溶けやすいかも?

でもそれ以外は硬さもほどよく

とても食べやすい!

[入手難易度]

★☆☆☆☆

全国のファミリーマートで絶賛発売中!

店舗によって取り扱いが無かったり、売り切れていたりするので要注意です。

《情報》

134kcal/一個あたり

¥160 taxin

今日ご紹介するのは、

あの「甘栗むいちゃいました」がアイスになってファミリーマート限定販売で新登場!『甘栗むいちゃいましたアイスバー』です。

「甘栗むいちゃいました」がまるごと楽しめるアイスということで話題になっているこの商品。パッケージも本物の「甘栗むいちゃいました」を彷彿とさせるカラーリングです。

しかし中身はうすいベージュ色で長方形のシンプルなアイスバー。アイスの中には濃厚な蜜色の甘栗入りピューレがたくさん入っています。「甘栗むいちゃいました」の栗がゴロゴロ入っていることが見た目にもわかるピューレがなんとも贅沢。

気になるお味はというと、「レストランで最後に出てくる上品なマロンスイーツ」…といった贅沢なお味。

蒸栗色をしたアイスは、栗本来の優しい甘さを堪能できる上品な口当たり。外側のアイスだけでも存分に美味しいのに、その上甘栗入りピューレまでたどり着くと、栗の食感とアイスより強めの甘さがプラスされて、さらに美味しさを格上げ!

レストランで盛り付けを変えてコレが出されても、正直何も疑わず1000円くらい払ってしまうレベルの上品さと美味しさです。

口どけもよく、すっきりさっぱり舌に変な後味が残らない。本当にこれ160円のコンビニアイス?と疑うくらい、栗を存分に味わうことのできる贅沢な味わいのスイーツです。

今日も今日とて暑い!けど秋を感じたい!なんて今年の猛暑な秋にうってつけのスイーツで、暑さに疲れた体にごほうびを与えて見てはいかがでしょうか?

情報提供元: カバーガールTV

  • Twiiter投稿
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気記事

この記事へのFacebookのコメント

ページの先頭へ