E START

E START トップページ > マガジン  > 映画「アナと雪の女王2」の公開を前にゲームアプリ「アナと雪の女王:フローズン・アドベンチャー」が配信開始!

映画「アナと雪の女王2」の公開を前にゲームアプリ「アナと雪の女王:フローズン・アドベンチャー」が配信開始!

2019-11-15 17:00:24

日本で2014年に公開されたディズニー映画「アナと雪の女王」は、触ったものを凍らせたり氷を作る魔力を持つ王女エルサと、もう一人の王女アナの物語。「真実の愛」とは何かを描いたストーリーや、主題歌「レット・イット・ゴー〜ありのままで〜」が話題となり、大ヒットを記録しました。また、2019年11月22日(金)からは、続編となる「アナと雪の女王2」の公開も予定されており、早くも話題を集めています。

「アナと雪の女王2

不思議な力を持った王女エルサ。今回公開される「アナと雪の女王2」では、エルサの持つ力の秘密や、第一作目では解き明かされなかった姉妹の知られざる過去の謎が明らかに。今作で姉妹の物語がついに完結を迎えます。

「アナと雪の女王:フローズン・アドベンチャー」

そして映画の公開に先駆けて、11月15日(金)からは、Jam Cityより「アナと雪の女王」の世界観が楽しめるiOS・Android向けゲームアプリ「アナと雪の女王:フローズン・アドベンチャー」がリリースされます。

ゲームの舞台は、映画「アナと雪の女王」、「アナと雪の女王2」のふたつの物語。エルサ、アナ、オラフといった映画に登場するキャラクターとともに、3つ以上のブロックをつなげて消す「マッチ3パズル」をプレイします。

パズルのステージはなんと数百種類。また、パズルをクリアしていくことで報酬の「雪の結晶」を集め、物語に出てくるお城をカスタマイズすることが可能。お城のデコレーションでは、玄関、大広間をはじめとして数多くある部屋まで、自由にカスタマイズすることができ、自分だけのお城を作ることができます。

さらに、ゲームを進めていくとアレンデール王国の様々なスポットを探索できるように。作中に登場したお馴染みの場所や、このゲームのためだけに新たに作られたスポットもあり、映画の世界以上の冒険を楽しめます。

2014年に公開され、大ブームとなった映画「アナと雪の女王」。大きな話題を呼ぶのは間違いなしの第二作目が公開される前に、ゲームでその世界観を楽しんでみてはいかがでしょうか。

「アナと雪の女王:フローズン・アドベンチャー」公式サイト

https://jamcity.com/frozenadventures/jp/

ぴあ Movie Special
Fujisan.co.jpより

情報提供元: マガジンサミット

  • Twiiter投稿
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気記事

この記事へのFacebookのコメント

ページの先頭へ