E START

E START トップページ > マガジン  > 台湾旅行、おすすめ観光特集! 台湾の史跡と 絶景巡り

台湾旅行、おすすめ観光特集! 台湾の史跡と 絶景巡り

2016-08-14 04:13:53

台湾旅行の楽しみの一つが「美しい景色」です。観光ツアーなどで台湾を訪れると、台北などの都市部が中心となりますが、近郊には都市部にはあまり見られない美しい自然風景を楽しめるスポットが数多くあります。

代表的な景観スポットとしては、新北市の烏來の美しい山川、高雄市の高雄港を望む眺望台、淡水の夕日スポットなどが有名です。九份の景観は、日本の観光客に大人気です。まるで映画の世界に飛び込んでしまったかのようなノスタルジックな雰囲気を楽しむことができるスポットとなっています。

景観のほか、台湾には史跡も数多くあります。台湾の歴史をめぐるスポットとしては、台北市にある忠烈祠、そして高雄市の眺望スポットでもある打狗英國領事館文化園区にある領事館などが有名でしょう。忠烈祠では展示物のほか、衛兵の交代式セレモニーが有名です。

台湾旅行 おすすめ観光

台湾旅行 台北市 忠烈祠

100-1

台湾に旅行をする人のほとんどが一度は訪れるというのがこの忠烈祠という場所です。忠烈祠では戦争で亡くなった方が祀られています。歴史についての展示があるほか、有名なのは衛兵によるセレモニーで、1時間毎の交代時間になると交代セレモニーが行われます。一糸乱れぬ衛兵の動きは壮観です。

台湾旅行 新北市 烏来

新北市にある烏來は、温泉リゾートとして有名です。台北は都会ですが、新北は山の中のリゾート地で、風光明媚という言葉がぴったりな、山と川に囲まれた自然豊かな土地です。美しい山川の景色を眺めながらの温泉や、眺望台、そしてボートに乗りながら景色を楽しむことのできる公園が整備されています。

台湾旅行 高雄市 打狗英國領事館文化園区

100-3

高雄市も、台湾の中で景色の美しい地域として有名です。高雄市では美しい海や高雄港を眺めることができる建物が山の上にあります。これが領事官邸です。また、山の下には英国領事館があり、こちらも山上の領事官邸と合わせて、歴史展示物を楽しむことができるスポットとなっています。

台湾旅行 新北市 淡水

100-4

新北市にある淡水という地域は、外国からの旅行者だけではなく、台湾に済む方々にとっても旅行先となる人気スポットです。淡水で有名なのはずばり「夕日」です。クルージングをしながら淡水河に沈む美しい夕日を眺めるという豪華な楽しみが淡水にはあります。クルージングでなくとも、埠頭や海沿いの遊歩道からの景観も非常に美しいと評判です。

台湾旅行 新北市 九份

100-5

九份は、とくに日本人に大人気の観光スポットです。ツアー旅行などでも一般的となっています。なぜ九份がこれだけ人気かというと、九份という町の持つ雰囲気にその理由を見出すことができます。九份は山間の小さな町なのですが、この町の、静かでどこかノスタルジックな雰囲気は、日本のアニメ映画「千と千尋の神隠し」のモチーフとなっています。同作で登場している町並みがまさしく現実に現れたかのような雰囲気と、そして夜の九份の町の美しさは、日本人をとりこにしてしまうのです。

台湾旅行 おすすめ まとめ

台湾の人気景観・歴史スポットをご紹介いたしました。いかがでしたでしょうか。台湾の人気観光スポットは、グルメに歴史に景観にと、盛りだくさんです。とくに「美麗島」の呼称の由来を感じさせる景観は見ものです。ぜひ、台湾旅行の参考にしてくださいね。

情報提供元: ESTART編集部

  • Twitter投稿
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気記事

この記事へのFacebookのコメント