E START

E START トップページ > マガジン  > 雑誌「週刊朝日」でWithコロナ新生活に備えるための特集が掲載。暮らしとお金の疑問に専門家が回答

雑誌「週刊朝日」でWithコロナ新生活に備えるための特集が掲載。暮らしとお金の疑問に専門家が回答

2020-06-01 22:18:31

6月2日、雑誌「週刊朝日」6月12日増大号が発売となります。同誌では、新型コロナウイルス「第2波」に備えるための特集が掲載。「Withコロナ 新生活を生き抜くための必読Q&A 50」と題して、新型コロナウイルスに対する暮らしとお金にまつわる疑問や、医療や治療薬の行方など、読者の疑問に答えていきます。

生活の中での自粛が徐々に解かれていく中、新型コロナウイルスとの新しい生活がスタート。特集では「1人あたり10万円の給付金の貰い方」、「勤め先が休業した時の賃金の請求の仕方」、「出張先で感染した場合、労災は適用されるのか」といった、これから多くの人が経験する可能性のあるお金や健康の悩みを専門家の方に聞いています。

また、医療編では、ワクチン、治療薬の開発の行方や、第2波が起きた時どんな被害が予想されるかなどについて、医師らへの取材に基づき解説しています。経済的な面や健康的な面において、新型コロナウイルスの脅威を正しく理解し、必要な備えをしておくためのヒントが満載の特集となっています。

その他、表紙に登場する若手俳優・岡田健史さんのグラビア&インタビューが掲載。ドラマ「中学聖日記」で一躍脚光を浴びた岡田さんの素顔に迫ります。他にも、不安定な時代の入試に臨むための傾向と対策を、灘、日比谷、桐蔭学園の校長に聞いた大学入試特集、初心者も読んですぐ役に立つテレワークのトリセツなど、充実の内容となっています。

雑誌「週刊朝日」6月12日増大号は6月2日発売です。

週刊朝日 最新号:2020年6/5号 (2020年05月26日発売)
Fujisan.co.jpより

情報提供元: マガジンサミット

  • Twiiter投稿
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気記事

この記事へのFacebookのコメント

ページの先頭へ