女優・土屋太鳳が「雪見だいふく」の新TVCM&新ミュージックビデオに出演!恋は待つ派!?攻める派!?
2020-06-09 12:30:35
もうそろそろ夏ということで、アイスが美味しい季節がやってきました。そんな中、女優の土屋太鳳さんが、ロッテ 「雪見だいふく」の新TVCM「雪見涼み作法」篇に出演し、新ミュージックビデオ「恋と雪見のお作法」篇にも登場。TVCM、ミュージックビデオ共に、5月26日(火)より公開となっています。
今回も引き続き雪見だいふくのCMキャラクターを務める事となった土屋太鳳さん。新TVCM「雪見涼み作法」篇では、夏の茶室を舞台に、雪見だいふくが食べごろになるまで8分待ってから楽しむ、というシーンを演じています。
また、雪見だいふくを伸ばして食べる“おもちのばし”も披露。本人も「CGではありません!(笑)」と驚くほど見事な“おもちのばし”となっています。
CMストーリー
【YouTube】https://youtu.be/_7Y71PZghQI
夏の茶室で雪見だいふくを前に正座する土屋さんと雪見うさぎ。しかし、雪見うさぎは待ちきれないようで雪見だいふくに手を伸ばしてしまいます。土屋さんは「まーだ」とうさぎを制すると、うさぎは「ばれた」と一言。待った後は土屋さんが“おもちのばし”を披露。時間をおいた方が雪見だいふくが美味しくなるという事を見事に表現したCMでした。
ミュージックビデオ「恋と雪見のお作法」
【YouTube動画埋め込み】https://youtu.be/Ty71ZSI4IZw
そして今回は、CMの他にも土屋さんが歌うミュージックビデオ「恋と雪見のお作法」篇も公開されました。曲は昭和歌謡風の仕上がりとなっており、冒頭は芸人のアナログタロウさんのセリフからスタート。「恋も雪見も 待ってこそ おいしくなる」というテーマを浴衣姿で歌い上げました。
「YUKIMI OKIGAMI」を開発!
CMにも登場している雪見だいふくの下に敷かれているシート。実はこちらは、「和の涼み」のテーマのもと開発された、待つ間も楽しめる「YUKIMI OKIGAMI」というもの。キャンペーンでは、涼やかな夏の風景を描いた8種の「YUKIMI OKIGAMI」を5月25日(月)より、全国の店頭にて配布します。
※対象条件 「雪見だいふく」小物2個またはマルチ1個お買い上げでプレゼント。
土屋太鳳さんインタビュー
Q.新TVCM「雪見涼み作法」篇の撮影を終えての感想を教えてください。
一足先に夏の訪れを感じることができて、この気持ち良い空気の中で、雪見だいふくを味わうのは幸せだろうなと思いながら、楽しんで撮影させていただきました。
Q.雪見だいふくのおもちのばしに挑戦してみていかがでしたか?
緊張しました!(笑)6年間やらせていただいて、スタッフさんもいつも一緒の方が多いので、「このやわらかさがいいかな?」とか、色々と相談しながらできたことが、すごく楽しかったです!
Q.「雪見涼み作法」にかけて、「土屋家の作法」があれば教えてください。
私の家族がやるのは、月がすごく綺麗だったら、全部灯りを消します。それでそのまま(月明りで)寝ます。 あとは、太陽が綺麗だったりしたら、「今日綺麗だよ」って写真を送り合ったりしてます。「いいな、そっちの景色!」みたいな!(笑)。
Q.ミュージックビデオの撮影を終えての感想を教えてください。
歌で雪見だいふくの食べ方だったり、魅力の幅がこんなに広がるんだ・・・と思いました。たくさんの方々に楽しんで見ていただいて、雪見だいふくの魅力が伝わったらいいなと思います。日本舞踊ならではの手がいってから首がいくなど、今回活かすことができて、習ってて良かったです!
Q.土屋さんが実際に恋をした時は、「待つ派」ですか?それとも「攻める」派ですか?
25歳になったので、真剣に考えさせていただくと…、雪見だいふくも、やわらかくて冷たいじゃないですか。その両方の良さがあると思うので、私も「待つ派」と「攻める派」の両方に挑戦出来たらと思います!まずは、「待つ派」でいて、攻める時には「攻める派」で、素敵な恋に臨んでいけたらと思います!(笑)最初は待つ派でいたいなと思います!
Q.オリジナル歌謡曲「恋と雪見のお作法」の中で、お気に入りの部分はどこですか?
「ツンツンしたいの」ってところですね。そこが特に気持ちが入りました。“ツンツン”って表現、普段なかなか無いじゃないですか!なので、楽しかったです!
Q.曲中の「慌てずに」のこぶしの部分は、スタッフから拍手喝采でしたがご自身でいかがでしたか?
なかなかクックックックってこぶしを入れることがないので、楽しかったです!すごい感情が“うぉー”って上がりました!(笑)皆さんで歌ってくださったらうれしいなって思います!
土屋太鳳さんが出演する新TVCM「雪見涼み作法」篇。TVで見かけた際はぜひ注目してみてください。
情報提供元: マガジンサミット