アロンアルフアがまたしてもおもしろCMを公開!今度は“こわれもの”たちが会話を繰り広げる「こわれものがたり」!
2020-07-22 13:00:43
アロンアルフアと言えば優秀な接着剤として有名ですが、CMがユニーク過ぎて面白い事でも有名なのを知っていますか?今まで「胸キュン接着ラブストーリー『君に、くっつけ!』」や、「胸アツ友情接着ストーリー『接着ナイン!』」など、数々のおもしろアニメCMが公開されてきました。
そして今回、7月23日より、新たなWEB CM「こわれものがたり」が公開されることに。CMは「こわれものがたり ~タッセル&ふさかけ~」篇、「こわれものがたり ~壁紙~」篇の2パターンが公開され、同時に2つのキャンペーンも開催されます。
WEB CM「こわれものがたり」
東亞合成株式会社は、自宅にある「本当は直せるのに、そのままにしてしまっている壊れ物」に改めて目を向けてもらい、それらを修理することでより良い在宅空間を作ってもらうという想いのもと、新たなWEB CMを作成。
WEB CM「こわれものがたり」では、普段は目立たない“こわれもの”たちをキャラクター化し、アロンアルフアで補修できることを伝えていきます。また、CMの声優には、お笑い芸人・オテンキの のりさんと江波戸さんが出演しています。
「こわれものがたり ~タッセル&ふさかけ~」篇
「こわれものがたり ~タッセル&ふさかけ~」篇では、“カーテンをまとめるやつ”こと「タッセル」と“カーテンをまとめるやつをとめるやつ”こと「ふさかけ」が自虐的なやり取りを披露。そして、折れかけていた「ふさかけ」がついに折れてしまいますが……。
「こわれものがたり ~壁紙~」篇
「こわれものがたり ~壁紙~」篇では、オンライン飲み会をしている男性の部屋の壁が会話を繰り広げます。左側の壁は肌荒れならぬ“壁荒れ”を気にしている様子。その左側の壁のボケに対し、右側の壁は「○○みたいに言ってんじゃねえよ!」とツッコミんでいきます。
また、8月8日からは第2弾WEB CM「こわれものがたり ~ハイヒール~」篇、「こわれものがたり ~子供のおもちゃ~」篇も公開。いつ捨てられるか怯えているハイヒールのコンビと、頭がとれてなくなった恐竜のおもちゃたちのストーリーとなっています。
お笑い芸人・オテンキ
オテンキは浅井企画所属のトリオ芸人。メンバーはGOさん、のりさん(写真左)、江波戸さん(写真右)の3人。メンバー全員がスポーツマンで、今回CMで声を担当している のりさんは柔道、江波戸さんはアメフトの経験者です。
2つのキャンペーンも実施!
今回はWEB CMに加え、2つのキャンペーンも実施されます。
「アロンアルフアでととのえたい」キャンペーン
自宅内の「本当は直せるのに、そのままにしてしまっているこわれもの」に目を向けてもらうきっかけ作りとして実施。抽選で10名にVisaギフトカード50,000円分が当たるほか、Wチャンスとして抽選からはずれた方の中から100名にVisaギフトカード5,000円分がプレゼントされます。
実施期間
2020年7月23日(木)~2020年8月31日(月)
応募方法
【Twitterアカウント(公開アカウント)をお持ちの方】
①アロンアルフアTwitter公式アカウント(@aronalpha_PR)をフォロー
②自分の「ととのえたい(直したい)」ものや箇所の写真を撮影
③ハッシュタグ「#アロンアルフアでととのえたい」を付けて写真をツイートすれば応募完了
【Twitterアカウントをお持ちでない方・Twitterアカウントが非公開の方】
①自分の「ととのえたい(直したい)」ものや箇所の写真を撮影
② 撮影した写真と必要事項をキャンペーン特設WEBサイトの応募フォームに入力して送信で応募完了
「アロンアルフアでととのいました」キャンペーン
こわれものを直す心地よさ・快適さを体感する機会を増やすきっかけ作りとして実施。豪華な賞品が当たります。
実施期間
2020年7月23日(木)~2020年8月31日(月)
応募方法
① アロンアルフアで「ととのった(直した)」もの・箇所と、キャンペーン対象商品のアロンアルフアを一緒に撮影
② 撮影した写真と必要事項をキャンペーン特設WEBサイトの応募フォームに入力して送信で応募完了
キャンペーン対象商品
アロンアルフアEXTRA速効多用途・アロンアルフアEXTRAゼリー状・アロンアルフアEXTRA耐衝撃
プレゼント
詳細は公式サイトにて。
「アロンアルフアととのえる夏。」キャンペーンURL http://www.aronalpha.com/totonoeru_natsu/
この機会に家の中でそのままになってしまっている壊れた物に目を向けてみてはいかがでしょうか。
- アニメージュ 2019年1月号 (2018年12月10日発売)
Fujisan.co.jpより
情報提供元: マガジンサミット