E START

E START トップページ > マガジン  > あじなことやるぅ♪マクドナルドの絵本「ほんのハッピーセット」が累計2千万冊突破!

あじなことやるぅ♪マクドナルドの絵本「ほんのハッピーセット」が累計2千万冊突破!

2020-07-28 20:00:41

絵本業界に嬉しいニュースでございます。

一昨年からスタートしていたマクドナルドの絵本、そう、「ほんのハッピーセット」の絵本が累計で2千万冊を突破したそうでございます。いくらオマケとはいえ、ゴイスーな数字でございます。本屋さんで売られていたとすると、大ベストセラーでございます。

ちなみに、「ハッピーセット」とは、ハンバーガーやドリンクなどとおもちゃがセットになったもので、年間1億個以上売れる人気メニューでございます。そのラインナップの一つとして、絵本やミニ図鑑が2018年の夏から加わっております。

ゴイスーなのは累計冊数だけではございません。

絵本のクオリティー、参加されている絵本作家さまの顔ぶれもゴイスーなのでございます。話題の人気絵本作家さまが勢揃いでございます。

子どもだけでなく、ママやパパにも人気の絵本作家さまが参加されているので是非、大人の方にもご体験頂きたいのでございます。

いわゆるロングセラー絵本ではなく、最近話題&最近人気の絵本作家さまの作品がラインナップされておりますので、「へぇ、今の絵本ってこんななんだぁ」と、楽しんで頂けるのではないかと存じます。

おうち時間がより豊かになるように

そんな「ほんのハッピーセット」の絵本がコロナ禍の今、「お子様のおうち時間がより豊かになるように」と、小学館さまと作家さまの協力のもと、今まで登場した絵本の中から10タイトルがマクドナルド公式サイトで無料公開されております。12月31日までの限定公開でございます。是非、一度チェックしてくださいませ。

まさに、「あじなことやる〜♪マクドナルドぉ〜」でございます。

そんな「ほんのハッピーセット」から、うれしいニュースがもう一つ。一昨年8月末に登場した「ほんのハッピーセット」の絵本『ねんねこ』が、通常の絵本として小学館から出版されたのでございます。今大人気!気鋭の若手絵本作家のキャビンカンパニーさまの作品でございます。

デザインも色使いも独創的でポップ!ママパパもファンになること間違いナッシングでございます。

「ねんねこ」(作・絵:ザ・キャビンカンパニー 出版社:小学館)

「ほんのハッピーセット」の絵本として登場した当時、大きな話題となり売り切れ店が続出。作家のキャビンカンパニーさまのもとにも、「絵本としてぜひ発売してほしい」との声が多数寄せられていたとのこと。

中身も「ほんのハッピーセット」の時と比べボリュームアップしております。シーン(ページ数)も増やし、加筆&修正&再構成、なにより、サイズが大きくなっております。(約4倍!)

「ほんのハッピーセット」版をお持ちの方は、読み比べてみるのも楽しいかもでございます。

(文:絵本トレンドライター N田N昌)

 

情報提供元: マガジンサミット

  • Twiiter投稿
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気記事

この記事へのFacebookのコメント