E START

E START トップページ > マガジン  > コロナ明けの定番!女性が安心して喜ぶ新しいデートの流れ

コロナ明けの定番!女性が安心して喜ぶ新しいデートの流れ

2020-10-27 12:00:18

まだまだ新型コロナウイルスの感染が心配なこの時期、気になる女性や彼女とのデートを楽しみたい男性におすすめのデートプランをご紹介します。感染予防をしながら、二人だけの時間を過ごす工夫を知っておけば、デートに誘われた女性も安心して楽しむことができますよ!

待ち合わせはゆったりとした空間のカフェや公園で

今までであれば、駅の改札や人通りが多い待ち合わせスポットでも、気軽に待ち合わせができていました。まだまだ新型コロナウイルスへの感染が心配なこの時期は、人との距離が取りやすい広い空間のカフェや公園で待ち合わせをしましょう。

事前に、ゆったりと過ごせる待ち合わせ場所を調べておいて、落ち合う約束をしておけば良い気分でデートをスタートすることができますよ。

移動は徒歩や自転車、車が安心

デートスポットまでの移動は、人と密にならないような方法を選んでおきましょう。近距離であれば徒歩はもちろん、レンタサイクルを借りて自転車で向かうのも楽しいですよ!

遠出をする場合は、バスや電車を避けてプライベートな空間を確保できる車で向かうと女性も安心します。

デート先はお家か野外が安心

最近では少しずつ、街に多くの人が戻ってきています。人との距離が近く、いつ感染者とすれ違うか不安なときは、人と距離が保てる場所をデート先に設定しましょう。

おすすめのデート先は、自然あふれる公園や二人でリラックスできる家です。天気がいい日はピクニックをしたり、デイキャンプを楽しんだりするのもおすすめ!遠出ができない時は、家の中やベランダでアウトドア気分を気軽に楽しめる『家キャン』という方法もありますよ。

食事はテイクアウトをしながら特別感を演出

人気のお店に出向くのが不安な場合は、予めデリバリーやテイクアウトを注文しておくと、スムーズにデートを進めることができます。

テイクアウトした料理を公園で食べて、ピクニック気分を味わうのも楽しいですよ!

少しの工夫でコロナ明けのデートがもっと楽しくなる!

人との密を避けながら、ゆとりをもって過ごせるデートがコロナ明けの定番になります!不安な時期がまだまだ続きますが、お家や公園などで楽しむデートをいくつか企画しておきましょう。

CLASSY.(クラッシィ) 2020年9月号 (2020年07月28日発売)
Fujisan.co.jpより

情報提供元: マガジンサミット

  • Twiiter投稿
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気記事

この記事へのFacebookのコメント