E START

E START トップページ > マガジン > 下野紘、杉田智和、江口拓也、加藤英美里、くじらなど豪華声優陣が登場!新しいしゃぶしゃぶの食べ方を提案するWEB動画が公開!

下野紘、杉田智和、江口拓也、加藤英美里、くじらなど豪華声優陣が登場!新しいしゃぶしゃぶの食べ方を提案するWEB動画が公開!

2021-03-29 15:44:20

かっこいい声に可愛い声、綺麗な声、渋い声と、声優さんの声には様々な魅力があります。自分の好きな声優さんの声を聞いているだけで幸せな気分になるという声優ファンの方も多いのではないでしょうか。

そして、声優さんの声を聞けるのは、アニメや洋画の吹き替えだけではないのです。株式会社Mizkanは現在「みんなのキッチンプロジェクト」を実施中。その第一弾として、声優の下野紘さん、杉田智和さん、江口拓也さん、加藤英美里さん、くじらさんが出演するWEB動画「しゃぶしゃぶ劇場」が公開され、話題となっています。

みんなのキッチンプロジェクト

「みんなのキッチンプロジェクト」は、新しい生活様式の中でもっと料理を楽しんでもらうため“新しい食べ方”を提案する動画コミュニケーション。今までは「材料・作り方」情報だけだったレシピを、動画を使い臨場感のある疑似体験型のコンテンツに進化させています。  

WEB動画しゃぶしゃぶ劇場

「みんなのキッチンプロジェクト」の第一弾は“NEOしゃぶ”がテーマ。NEOしゃぶは鍋つゆを使用し、新しい食材で楽しむしゃぶしゃぶのこと。現在公開されている「しゃぶしゃぶ劇場」では、5人の声優の方がそれぞれの家族の声を担当し、“NEOしゃぶ”4種のレシピを紹介しています。

「どっさりピーマンのラクラクごま豆乳豚しゃぶ」篇

[YouTube https://youtu.be/FLJrrs93J9w]

こちらの動画では、リモートワーク終わりの仲良し夫婦を江口拓也さん、加藤英美里さんの二人が演じ、2つの食材で作れるしゃぶしゃぶを紹介しています。

「トロトロチーズとピーマンのごま豆乳豚しゃぶ」篇

[YouTube https://youtu.be/PvKrZkBCkO4]

次の動画では父親役を杉田智和さん、母親役をくじらさん、姉役を加藤英美里さん、弟役を江口拓也さんが演じ、家族みんなで楽しくしゃぶしゃぶを作る様子が描かれています。

「新発見!アボカドとミニトマトの焼きあごだし豚しゃぶ」篇

[YouTube https://youtu.be/OLWeRrrneGw]

続いての動画では、義母をくじらさん、妻を加藤英美里さん、夫を下野紘さんが演じ、キャベツやトマト、アボカドといった意外な食材を使ったしゃぶしゃぶを作っています。

「あさりの旨味とけだす!キムチスープ豚しゃぶ」篇

[YouTube https://youtu.be/JoGMpzcJtqU]

そして、最後の動画では、杉田智和さん、下野紘さん、江口拓也さんが演じる男3兄弟が登場。マッチョな兄弟たちが栄養満点のがっつりしゃぶしゃぶを食します。

声優さんコメント

下野紘さん

今回、「新発見!アボカドとミニトマトの焼きあごだし豚しゃぶ篇」では夫、「あさりの旨味とけだす!キムチスープ豚しゃぶ篇」では次男を演じさせていただきました。どちらも遊び心満載に楽しみながら演じているので、是非とも聴いていただきつつ、気になったしゃぶしゃぶを作ってみてください!!

杉田智和さん

ある程度完成している鍋の素に何を加えるかで、様々な色が出ます。鍋は一年通して食べる身近な存在なので、今回出演できて嬉しかったです。

江口拓也さん

めちゃくちゃお腹の減る収録でした笑。終わった後そのままの足でピーマンを買いに行ったのは言うまでもありません。

加藤英美里さん

温かいお鍋を囲む様々な家族を、好きに・楽しく演じさせていただきました!演じながら、「こんなお鍋もあるんだ~~」と気になったり、とにかく美味しそうなCMでした!

くじらさん

試してみましたアボカドとトマト美味しかった!不思議な出会いでした!

 

人気声優たちが演じるWEB動画「しゃぶしゃぶ劇場」でした。気になるレシピがあったという方は、ぜひ、今回登場したしゃぶしゃぶを作ってみてください。

声優アニメディア 2021年4月号 (発売日2021年03月10日) イード
Fujisan.co.jpより

情報提供元: マガジンサミット

  • Twitter投稿
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気記事

この記事へのFacebookのコメント